忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1494] [1493] [1492] [1491] [1490] [1489] [1488] [1487] [1486] [1485] [1484]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、鼻づまりと味覚障害が治りませんねぇ。
明日はまた接待なのに。
今日の午前中に、明日招待してくれるメーカーの担当者が挨拶に来ました。
「明日はよろしくお願いします」
それはいいんですが、急に小声になり、「あのぉ~、明日ですね、鮭児はちょっと厳しいんで・・・」と。
このメーカー、約束した時から経費が厳しいと言っていたんですが、先週に続いて今週もこちらが気を使わなきゃならないようです。
奥さんの参加もダメ、私と担当者だけ。
と思いきや、担当者2人来ると言うんです。
確かに当院を2人で担当しているので、知らない顔でもなし、それはいいんですけどね。
『経費が厳しいんなら、元からいる担当者1人と私だけで行けば、少ない経費でも良い物を食べられるんじゃない』
日時の約束の時に、私はハッキリこう言ったんです。
結局、2人で来ることは規定路線だったようで。
それだも、1人あたりの経費も少なくなるし、鮭児も無理になる訳だ。
接待される側としては何だかとっても納得いきませんでしたが、約束して予約も入れてもらった以上、ヘソを曲げて行かないと言うのも大人げないので素直に行きますけどね。
先週も担当者より早く店に行って裏工作したように、今回も気になったので夕方仕事を終えてから店に電話をしてみました。
どうやら大将の話では、これこれの予算でやってくれと言われていたようで、今日の午前の会話を伝えると、それじゃあ鮭児は再来週の奥さんが一緒に行く時まで取って置く事にして、明日は「こじんまりと」やりますねと大将が言ってくれました。
帰宅後奥さんにこれらの事情を話すと、「こじんまり」ってどんな感じなんだろうねと笑っていました。
このメーカーは、奥さんが一緒に行かない時は、宴を終えて分かれる時に必ず「奥様へ」と言って寿司折りを持たせてくれてました。
奥さんの予想では、「こじんまりと」やるくらいしか経費がないのなら、明日は寿司折りもナシだねと。
何となく私もそう思います;
どのメーカーも私を誘ってくれる時には、大体包み隠さず懐具合を教えてくれるんです。
そのくらい気心が知れているからと言う事なんですけど、あまりにも経費経費と言われると、さすがの私もうんざりしてきます。
正直に告白して私が暴走しないように事前にブレーキを掛けているのかもしれませんが、少しは私にも気を使って欲しいなと、先週今週と思ってしまいました。
さてさて、明日の「こじんまり」がどんな塩梅になるのか楽しみです(^^)

「昼食」
・カップ焼きそば麺増量

「夕食」
・ごはん
・残りもの一掃

「おやつ」
・何やかんや

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]