忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1492] [1491] [1490] [1489] [1488] [1487] [1486] [1485] [1484] [1483] [1482]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凶1:以前から二人ともメガネが合わなくなり、いよいよ作り変えようと今日メガネ屋へ行く事に決めていました。
今日は二人とも揃って休みでしたので、朝はのんびりして、店が開くであろう時間に家を出ました。
店に近づくにつれ、私の心の中に何か嫌な予感がよぎり、店先まで行くとその予感は見事に的中したことが分かりました。
まるで鉄格子のようなシャッターが降りていて、小さな札が一枚「定休日」と書いてぶらさげてありました。
『なんで日曜日に休むかなぁ(怒)』
平日働いていて日曜しか来れない客も多いだろうに、それに合わせるように平日開店していて日曜定休とは・・・。
ん~困った、けどどうしようもない。
ここはひとまず退却して、また別の日に来るしかない。
二人とも既に、新しいメガネの気分だったのに、何てこったい!

凶2:仕方なくちょっと買い物でもといつものスーパーへ向い、奥さんが本が欲しいというので本屋へ行き、そろそろ昼食時になったので何を食べようかという話になり、先週行ってのれんは下がっていたが鍵がかかっていて入れなかったラーメン屋に、今日こそリベンジと決め歩いて向いました。
今日は朝から青空でしたが気温は8℃ほどしかなく、だんだん雲行きが怪しくなってきたなと思った途端、ポツポツと雨が。
こりゃヤバいと急ぎ足になりましたが、更にその上を行くように雨足が強くなり、ラーメン屋に着く頃にはまるでスコールのような降り方になって、二人ともベチャベチャになってしまいました。
これでまた店が開いてなかったら踏んだり蹴ったりだと思い店の中を見ると、何と!真っ暗・・・・・の奥にポツンと明かりが見え、ドアを開けると今日は開いた!
開店時間を過ぎているのにまだ誰も客がいないので、店内の電気を消して厨房だけの明かりで大将が一人で仕込み中でした。
いやよかったよかった、今日はラーメンが食べられる。
それより、これ以上濡れなくてよかった。
注文して待つことしばし、外をふと見るとさっきまでの勢いのいい雨はどこへやら。
食べ終わって店を出ると、空はまた青空。
何だか、キツネにつままれた気分でした。

凶3:全国のジャイアンツファンの皆様、1年間ご声援ありがとうございました。
この悔しさは、来年こそ晴らしてくれると思います。
セ・リーグチャンピオンに甘んじず、来年こそは目指せ日本一!

吉:毎週、ハズれてもハズれても、懲りずに買い続けているサッカーくじ「totoBIG」。
最近はしきりにテレビコマーシャルも流していますが、今年の発売も残すところあと4回となってしまいました。
キャリーオーバー分も含めて、1等賞金が6億円です。
「億万長者になって、年を越そう!」でしたっけ?宣伝文句は。
実は・・・・・・・・・・(^^)
当たりました!!!!!totoBIG!!!!!
今日の発表は、2週間前から売り出していた分だったんですが、最近は試合開始時間が遅くとも午後4時からですので、試合終了が午後6時としても、当選発表はその約1時間後からです。
今夜は非常につまらない日本シリーズを見ていましたから、当選発表を見たのは午後8時頃でした。
ホームページの会員メニューから、『当選履歴確認』をクリックすると、何かが増えている。
発表日は今日で、「くじ種類」を見ると【BIG】の文字が見える!
これはもしかして・・・、もしかすると・・・、ワクワクドキドキ;;;
奥さんと顔を見合せて、「これは間違いなく当たってる!1等か2等か3等か・・・、1等6億円が当たったのか!」
祈るような気持ちで【BIG】の文字をクリックすると・・・!!!!!
ジャーン!3等が当たっていましたぁぁぁぁぁ!!!!!(^^)v
14試合の勝ち負け引き分けを当てるtotoBIGですが、3等は14試合のうち12試合が的中なんだそうですよ。
あと二つ、あと2試合の結果が当たっていたら、億万長者で年越しだったのに・・・。
惜しい、実に惜しい!
次はまた2週間後ですが、今度こそ、この次こそ億万長者になって年を越す事にしよう!
とりあえず当選金は、二人のメガネ代に消えることに決定しました。
totoBIGって、本当に当たるんですね。
当たったこちらが驚いてしまいました;

「昼食」(近所のラーメン屋)
・あんかけ辛味ラーメン大盛り更に増量
・ライス

「夕食」
・奥さんお手製餃子でパーティー!?
・缶ビール
・漬物

「デザート」
・ハーゲンダッツアイス カフェモカ

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]