忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1488] [1487] [1486] [1485] [1484] [1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日微熱がありながらも懸命に仕事を進め、熱が下がったとはいえ今度は鼻の周りに風邪が集中してきた今日、頑張りました(^^)v
助手が帰った午後からは、メーカー担当者との面会には「不可」の張り紙をし、ドアを締め切って集中し、全身汗だくになりながら調剤を続けました。
いつもは涼しい調剤室も、今日に限っては締め切っていたので、用があって入ってきた職員は「モワ~ンとする」とか「ここ暑い」と言って、私の気迫に冗談も言えず退散して行きました。
そうなんです!暖房などまったく入れていないんですが、ドアを締め切ると器械から発する熱で室温が上昇するんです。
今日は外気温は低かったはずで、ドアを開けると冷たい風が入り込んできましたが、締め切った調剤室は別世界でしたね。
私自身も熱っつくなって仕事していましたから、おそらく汗臭いような男臭いような臭いが室内にこもっていたんじゃないでしょうか。
私は・・・、鼻詰まりのため臭いはまったく感じませんでしたので、何とも言いようがありませんが。
昼休み明けの午後1時半から、終業間近の午後5時過ぎまで休むことなく仕事を続けた結果、ほぼ予定通りにスケジュールを戻すことが出来ました。
途中、新入りドクターが看護師を通してあれ買えこれ買えと言ってきたことに対応して、数十分のロスがありましたが、迅速に適当にあしらって処理しときました。
帰宅直前に受付事務員から「何でそんなに根詰めて仕事してたの?」と聞かれたんですが、「明日の午後は半休だから、今仕事しとかないと明日休めないからだよ」と答えると、「だよね~、休みは休みたいもんねぇ~」との返事。
まったくもって、仰るとおりです。
帰宅後疲れと空腹で伸びていると、奥さんが夕食の準備をしていました、が!せっかくのカレーの「そそる」匂いが私の空腹を刺激してこないんです。
食べてみると、旨さが感じない、カレーってこんなに塩分が強かったのかとビックリするほど塩味は感じたんですが。
食べ進めるにつれ、口の中が熱くなってきました。
辛さも感じていないようで、後になってから辛さが熱さ痛さになって感じるようでした。
ハバネロなど激辛料理を食べさせられた芸人が、「痛い痛い!」とテレビで言っていたのは嘘じゃなかったんだと納得した次第です。

「昼食」
・鍋焼きラーメン味噌味

「夕食」
・カツ野菜カレー(とんかつ、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、ナス、エリンギ)
・らっきょう

「デザート」
・ホイップ&カスタード ツインシュー
・レアチーズのどら焼き

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]