忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1487] [1486] [1485] [1484] [1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478] [1477]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり、体力低下・免疫力低下は著しかったようだ。
朝から体が熱っぽくて、絶不調でした。
出勤前に体温を計ると、37.1℃!!!
最近の私には珍しく、37℃台に到達してるじゃないか!
道理で体が熱いと思った。
さてそれじゃあ、休むと連絡しようか・・・(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
3連休明けの今日なんか、休める訳ないべさ!
今週は1日少ないんだし、土曜半日出勤でも木曜午後半日休みなんだから、実質働けるのは火水金の3日しかない。
その1日を風邪ごときで休んでしまっては、残り2日で今週分の仕事を終わらせるのは、いくら私でも困難極まりないことだ。
何とタイミングの悪い事か・・・。
普通に1週間あれば、1日休んだとて何の影響もないものを。
奥さんは明け休みなので、「一緒に寝よっ」と悪魔の誘いをかけてくるし。
仕方ない、一応出勤して更に熱が上がるようなら早退して帰って来よう。
そのためには、風邪薬、特に解熱鎮痛剤は飲まないようにしなければ。
と、出勤してすぐに計った体温は・・・37℃ジャスト!
今朝は平地でも初雪が降ったんで、その影響で体温が下がったものと思われる。
ん~、でも寒い、寒気がする。
長袖の、ガウンの白衣を久々に引っ張りだして着てみたが、全然温まらないような気がする。
暖房を入れてもいいけど、助手の子が熱さで気分が悪くなっては尚のこと仕事が遅れてしまうし。
午前11時過ぎに再度体温を計り、ここで上がっていたら即帰宅しようと心に決めていたんですが・・・、36.9℃って、下がっとるやん!!!
だめだこりゃ。
「あんまり具合悪いようだったら、午後から帰れば」と、いつもの外来看護主任は優しく言ってくれたんですが、やる事が一杯あるのに帰宅してしまっては、後で苦しむのは自分ですしね。
計算上は、今日午後から入院患者の定期調剤を始めなければ、木曜午後も無報酬で仕事をしなければならなくなってしまう。
く、苦じい・・・。
でも午後からは、いつものフルスピードで仕事をこなしましたよ。
さすがに、進んだのはいつもの半分程度でしたけど。
2時間たっぷり動いて、その後にもう一度体温を測ってみたら、今度は36.7℃だって。
はっ!もしかして・・・、11月頭の連休は、3年前の肝臓破壊記念日だった。
と言うことは・・・!( ̄□ ̄;)ガーン゙!
奥さんに出掛けに肝機能の検査をしておいでと言われたが、鼻声鼻づまり鼻タレにくしゃみ連発なんだけど。
いや、確かに肝臓のあたりが何となく張ってる感じがするし、この連休で何度奥さんに「飲み過ぎ!」と怒られたことか。
でも今日は連休明けで、外来が混雑しているから、何となく検査してとは言い出しづらいしぃ。
そういう時は、温かいものを食べてさっさと寝るに限るわな。
そうだ!そうしよう!
と言う訳で、野球中継が終わったら寝ることにして、今日はおしまい。
もし本当に肝臓のブレイクだったら、今夜半に猛烈な吐き気が襲ってくることでしょう。
それ以前に、発病時は食欲が全くなくなっていたんですけど、今日は腹減って腹減ってね^^;
まあ、また明日報告します。

「昼食」
・鍋焼きうどん(鶏肉、鶏団子、卵、椎茸、しめじ、白菜、長ネギ、ほうれん草、結び白滝:お分かりのように、先日の鍋の具材の残りです)

「夕食」(風邪がまた鼻の周りに集中してきたらしく、いつものように味覚障害になっています)
・ごはん
・漬物(塩味は分かるんです)
・松茸と麩のお吸い物(永谷園じゃなく、頂きものですけど本物の中国産;;;)(匂いがまったくわからん!塩湯を飲んでる感じ)
・カキフライ、タルタルソース、レタス添え(タルタルの酸味は何とか分かる)
・おでん風煮込みの残り(弾力ある何かを噛んでる感じ)

「デザート、おやつ」
・アイスクリーム 期間限定エスプレッソ(冷たく苦いだけ)
・むき甘栗(口の中でモソモソしてるだけ)
・カルビー オニオンリング(塩味ですから美味しいと感じた)

今日のBW:77.5kg
何とまあ、リバウンドするのって早いんでしょ;;;

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]