忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1484] [1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478] [1477] [1476] [1475] [1474]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいや、疲れが取れませんな。
昨夜も調子こいて、今朝2時半頃まで起きていましたし。
さっさと寝ればいいのにね。
奥さんを送り出して、しばらくテレビを観ていましたが、変な腹の減り方で、早めに朝昼兼用で食って、さっさと昼寝に。
奥さんの帰宅を待って、スーパーへ買出しに行き、当然コンビニにも出没。
昨日宣言したように、ご褒美に食いたいだけ食うぞっと。
ところが!食べられない、食べられなくなってしまった!
ダイエットの影響(成果)で、胃が小さくなってしまったらしい。
それと、我慢の連続を乗り越えてきたせいで、いざ食べようとしても無意識のうちに手を引っ込めてしまうようになったようだ。
買い物中も、あれだけ甘いものが食べたいといっていたのに、いざ目の前にすると手が出ないんです。
これって、素晴らしい事なんでしょうけど、実は非常に悲しく悔しいことなんですよ。
食べてもいいのに自ら拒絶してしまうなんて、思ってもいませんでした。
それでもスイーツは買ってきたんですが、奥さんから食べる?と聞かれても、何となくその気にならない。
あまりに悔しいので、夕食の鍋も、奥さんがもうおなか一杯と食べるのを止めても私は食べ続け、後で苦しくて気分が悪くなったりして。
そんな無理することもないんですけど。
嫌だっ!そんな虚しい生活なんか、絶対に嫌だっ!!!
クリームを食べるんだ、あんこを食べるんだ、油っこい物をしこたま食べるんだ、ご飯もお代わりして炭水化物を目いっぱい食べるんだ、テレビを観ながらスナック菓子をポリポリ食べるんだ!
コンニャクなんか、白滝なんか、豆腐なんか、野菜なんか、海藻なんか・・・、絶対に食べないぞ!
そうさ、食後のデザートを復活させ、寝る前には腹一杯にしてすぐに寝るんだ。
どうだ!これでまたリバウンドで元の木阿弥さ、はっはぁ~だ!参ったか!!
ところが!食えないなんて・・・。
あ゛~理性が邪魔をするぅぅぅぅぅ。
よ~しっ、食ってやる!
シュークリームを食ってやる!
2個も食ってやる!
へへん!食ったぜ。
これでまたメタボを維持できるぜ・・・。


どうやら私の頭は、ダイエットのおかげでおかしくなってしまったようです((((_ _|||))))ドヨーン

「昼食」
・カップヌードルBIG ブラジリアンチキン
・おにぎり(鮭ハラス、筋子)

「夕食」
・ちゃんこ鍋(豚肉、鶏もも肉、合鴨鶏団子、餅入り鶏団子、鶏団子入り巾着、鱈、白菜、長ネギ、椎茸、シメジ、ほうれん草、うどん、ラーメン)
・キムチ
・日本酒

「デザート」
・パイシュー2個

「リラックスタイム」
・さつま白波 新酒
・焼きチーズスナック

「夜食」
・おにぎり(鮭ハラミ)
・正油焼きそばミニ

今日のBW:76kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]