忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478] [1477] [1476] [1475] [1474] [1473]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~疲れましたが、何とか終わりました。
滞りなくつつがなく、無事パーティーは終了しました。
いつの間にか私も、開始1時間前に集合メンバーに入れられていて、終業30分前に病院を抜け出して家に戻り、パパッと着替えて会場に行きました。
でもね、私がそんなに早く行ってもやることなど何もないんですよ。
会場セッティングはホテル側でやってくれますし、ヒマな事務長はもっと早くからホテルに詰めていて、院長と共にホテル側にあれこれ注文を出していたようですから。
私が到着した頃には、すべてのセッティングは終了していましたし、後から届いた花などはただテーブルを増やして並べるだけですからそれはホテル側の仕事。
受付担当の事務員はすでに準備完了で、司会を務める外来看護主任も練習に余念がなく、私はただブラブラしていただけでした。
仕方がないので、自前のデジカメで開始前からの写真を撮りまくっていたことが失敗だったんです。
結局、誰もカメラを出して写真を撮ることなく、打ち合わせのときの目論見は見事に外れました。
しょうがなく私がカメラマン役をせざるを得なくなり、最後の最後まであちこちの写真を撮っていた結果、ボケたのブレたのすべてを入れて220枚を撮影しました。
本来なら私も管理職ですから、当然そのためにテーブルも上座に座らされていたんですが、お客さんをしてのんびり飲み食いしつつ懐かしい顔と語らおうと思っていたんです。
これまた予定が大幅に狂ってしまい、会場の端から端まで走って写真を撮っていましたよ。
開会してかなり時間が経ってから、ようやく数人が自前のデジカメや使い捨てカメラで写真を撮り始めましたし、院長の息子(医者じゃないんです)が時々写真を撮り始めたんです。
おそらく一部の人間しか撮っていないと思うので、会場の風景や挨拶・余興などや料理などを撮っていたのは私だけでしょう。
この220枚のうち、まともに撮れたものは半分くらいでしょうけど、当院ある限りこの写真は貴重な歴史の一端になるでしょう。
というわけで、この220枚すべてを編集することなくCDに落として、院長に渡すことになっています。
10年後、20年後に、またこのような式典を開催する時に、多少でも使ってもらえるなら、それはそれでいいと思うんです。
例えその時に私がいなくても、今夜の私の汗は無駄にはならないでしょう、多分;
でも、食べるものはしっかり食べました(^^)v
開会前には見事にスーツの上着のボタンは留まっていたんですが、お開きになって帰る頃にはボタンは外したまま、留めてみる気にもならなかったですね。
おそらく、弾けていたでしょうよ。
さあ、取り敢えず終わりましたから、ダイエットのご褒美をたっぷりと頂く事にしますよ。
今夜から、明日からの3連休も、食べて食べて飲んで、今までのストレスを発散させるんだもん(^^)
頑張ったんですから怒らないでね;
今の体重を維持しようなんて考えは毛頭ありません!
だって、来月はすでに4件の接待予約が入っていますし、来月は明日からの3連休と月末にも3連休があるでしょ。
無理無理!
でも・・・、忘年会に着ていくスーツはどうしましょポリポリ f  ̄. ̄*)

「昼食」
・きつねうどん

「夕食」(ホテルでパーティーでの食事)
・刺身(甘エビ、イカ、マグロ、ホタテ)
・大エビ、ハム、エリンギ、ねぎのあんかけ炒め、揚げレンコン添え
・ジャガイモと鮭のグラタン風
・牛肉細切り、筍細切り、赤パプリカ、椎茸のチンジャオ風炒め物
・握り寿司(マグロ、ホタテ、甘エビ)
・ふかひれスープ(かき玉、椎茸、わかめ、ふかひれ)
・牛ヒレ肉のベーコン巻きソテー、人参のグラッセ、フライドポテト、ブロッコリー
・春巻き
・カニあんかけ焼きそば(塩味、具:カニむき身、筍、キクラゲ、ほうれん草)
・チョコレートムース生クリームのせ、梨のコンポート
・ビール

「自宅での夜」
・缶ビール
・缶チューハイ
・ハイボール
・ハムカツエッグサラダソース焼きそばサンド
・おにぎり(鮭いくら、いくら醤油漬け)

今日のBW:76kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]