忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1479] [1478] [1477] [1476] [1475] [1474] [1473] [1472] [1471] [1470] [1469]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は不調でした。
夜中から腹が下って、朝出勤までに4回。
軽く吐き気もあり、熱を測れば、朝の時点で6度7分。
解熱剤を飲んでも下がらず、昼には6度8分に上昇。
帰宅後には、6度9分にまでちょろちょろと上昇傾向が;
午前中は、助手の子がちょうどいい室温と言ってる中、私一人が寒い寒いと鳥皮状態でした。
ん~、昨日飲み過ぎたせいで肝臓がいっちまったか?
それにしては、この空腹感は何?
私が肝臓を破壊する時は、風邪の前駆症状から始まり、食欲不振に異常なダルさ、その後に40度を超える高熱と猛烈な吐き気が襲ってくるので、今度も違うでしょう。
とすると、風邪ですね。
今朝も寒くて目を覚ますと、布団も何も掛っていなかったし。
ん~、ダイエットの成果は出ているけど、それに伴って体力が落ちてきたのかも。
要は、エネルギー不足ってとこですかね。
昨日も、米の水は飲んだけど、結局米は一粒も食べてないし。
弱音を吐かずもう少し頑張るんだ俺!!!
あと4日我慢すれば、ケーキでもあんこでも何でも食えるぞ!
どんぶり飯のお替りも許してやるから。
その前の明後日の水曜夜に、大きな壁が。
学校薬剤師会の講習会の後に、懇親会が控えているんです。
当然の如く、ビールにオードブルと、高カロリーな奴らが待ち構えているでしょう。
出欠の返事をダイエット開始前に出しちゃってあったんで、今更出席しませんとは言えませんしね。
会費千円支払ってでも、乾杯だけして帰ってしまいましょうか。
ん~、それでなくとも付き合いの悪い私なのに、もっとヒンシュクを買いそうな気もしますが。
「ダイエット中なので、ビールは・・・」なんて言うと、先輩から「飲めば痩せるよ」ぐらいの返事が返ってきそうですし。
「肝臓の調子が悪いから、今日はビールは・・・」なんて言っても、全員薬剤師ですから騙される人は皆無でしょう。
何たって、私がいくら飲んでも顔色一つ変えないことを、よ~~~く知ってる人達ですから。
何と言い訳しようか。
ん~~~、ん~~~、「今日は車なので、アルコールはちょっと・・・」は、歩いて帰る時にバレちゃいますし、そもそも私が車を持っていないことなどみんな承知してるしね。
仕方ない!
オードブルの中でも、カロリーの高くなさそうなものだけを選んで食べる事にしよう!そうしよう!!!
無理!絶対無理!!
目の前にニンジンをぶら下げられて黙っていられる私じゃない!
そんな事で威張る事もないんですが、高カロリー禁断症状まっただ中の私ですもん。
いやいや、今までの成果が水の泡になってしまってもいいのかっ!と自分に檄を飛ばしながら談笑するのって辛くないですかね。
ビールを控えたらオードブルに、オードブルを控えたらビールに気持ちが行きそうなので、ここはやっぱりウーロン茶でお茶を濁す事にしましょう。
いや、それもやっぱりみんなの手前が・・・
もう勝手にしろ!!!(自分の心の声)

「昼食」
・玉子とじうどん
・(勉強会に付いた弁当を奥さんと二人で)ご飯少々、刺身(タコ頭、甘エビ、サーモン、わかめ)、玉子焼き、身欠きにしんの甘露煮、海苔の佃煮ちょびっと、明太子ちょびっと、鮭ハラス焼き1かけ

「夕食」
・ごはん
・漬物
・すき焼き風煮込み(豚肉、白菜、長ネギ、椎茸、シメジ、豆腐、麩、結び白滝)
・明太子

今日のBW:76kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]