忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1473] [1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466] [1465] [1464] [1463]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から、パタパタしていて、かなり忙しかったんです。
ほっと一息ついていると、夜勤明けで帰ってきた奥さんが私の職場に顔を出しに来ました。
来るなり、足が変だと靴の裏を見ると、誰かが吐き捨てたガムを踏んづけていたんですね;;;
歩いた後にガムが床に付いて、怒りながら床のガムを取っていました奥さん。
帰ると言って出て行ってしばらくすると、その出て行った廊下の方から大きな声が聞こえてきました。
「いや~、なに~これぇ~;;;」
その声を聞いて集まってきた職員が、更に大きな声で何事かガヤガヤと話しているのが聞こえました。
まさか、奥さんの靴に残っていたガムが廊下に付いていて、それを見た職員が大声で怒っているのかも;
恐る恐るドアを開け、心臓バクバク状態で知らん顔して何事かと聞くと、「トイレがぁ!」と女性事務員。
ここからは、ドキュメンタリー風に。
廊下に漂う、何やら芳ばしい臭い・・・。
その廊下をスプレー片手に懸命に拭く女性事務員達の姿。
古新聞を大量に横に置き、半身になりながらトイレに手を入れて床の拭き取り作業をする管理課の女性職員の後ろ姿。
それを遠巻きに眺めてる、院長と事務長の複雑な表情。
何だ!一体何が起こってるんだ!
これは到底、ガムが原因で起きている状況ではなさそうだ。
とりあえず、よかったぁ;
いや!いい事じゃない雰囲気の様子。
少しだけ開いているトイレの中を見ると・・・(?_?)
何だこりゃあ!!!
便器の横の床に、グチャグチャの液体状うOこが散乱しているじゃないかっ!
早い話、下痢便ってやつ。
誰が、何の目的で、便器を外してわざわざ床に撒き散らしたのか。
しかも、その液体状のブツを足で踏んだらしく、廊下に点々とその足跡が残っている。
残念ながらその足跡は、途中で切れてしまっているので、犯人を追跡することは叶わなかった。
ここは職員用トイレ。
外来患者や来訪客が使うことは滅多にないはずだが、事務員の話によると時々見知らぬ人が使っていることがあるらしい。
それにしても、この惨劇はいかに始末をつけたらいいのだろう。
先に書いたように、人力で始末するしかないようだ。
ちょっと待てよ。
便器に腰かけるほど余裕がなかったと考えると、この液状から見て相当下ってた人なんじゃないのか。
もしかして・・・、ノロ!!!!!
ヤバい、自分の身が危ない!!!
後始末をする職員を尻目に、そそくさとドアを閉め、見なかったことにした私であった。
しばらく時間を空けてその現場を見てみると、なんと!トイレのドアには『使用禁止』の張り紙が。
その場を迂回して会議へ向かい、各自好みの出前メニューを選択し・・・、おぉっとぉ!!!
今日の選択肢は、冷やし山菜そば、冷やしたぬきそばに、な、な、な~んと、カツカレーーーーー!
カツは昨夜食べたと言う理由も含めて、今日はそばを選択したことは言うまでもない。
誰だァァァァァ!ぶちまけた奴はっ(-"-怒)

「昼食」(会議の出前)
・冷やしたぬきそば

「夕食」
・ごはん
・漬物
・ざる豆腐のくずし麻婆
・じゃがいもと玉ねぎのそぼろ煮

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]