忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1469] [1468] [1467] [1466] [1465] [1464] [1463] [1462] [1461] [1460] [1459]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の今日です。
眠たくない訳がないじゃないですか。
午前中、パソコンに向かっていたら、何度も舟を漕いでしまいました。
薬の納品に来た配送員に起こされて、寝てたことは助手にバレなかったのが幸いでした。
でも、自分の力ではいかんともしがたい睡魔にはかないませんでした。
今日の午後は、昨日やり残した仕事を終わらせ、後の時間は無気力状態、思考停止状態のまま終業時間を迎えました。
ただパソコンの前に座って、何事か仕事をしている振りをしながら、時の経つのをじっと待っていました。
こういう時に限って、時が過ぎるのが遅く感じられるんですよね。
また、こういう時に限って、眠気覚ましに話の相手をしてくれるメーカー担当者が訪問して来ないんですよ。
とにかく眠いので、最高気温16.8℃のわが街にもかかわらず、室内をエアコンでガンガン冷やして眠れないようにしてみました。
結果、多少目は覚めましたが、訪れた職員が凍え死にそうになってしまいました。
今夜は寝る!
さっさと寝る!
とにかく寝るぞ!
お願い、寝させてちょうだいm(__)m


今週から、またもや懲りずにダイエットをしています。
何度目どころか何十度目のダイエット決行なんですが、今度は本気、いやいつも本気なんですけど・・・;
今月末のパーティーに着て行くスーツの腹周りがきつくなったので、チラシに載っていたスーツを先日見に行きました。
私の腹周りに合うサイズのスーツを着てみると、丈も袖も超ロングになってしまいます。
店員が、オーダーでないと無理と言うので、注文したらいつ出来上がるかと聞くと、来月の上旬との事。
わざわざ、問題の中国に送ってそこで縫製して日本に持ってくるから、時間がかかるんですって!
今月末のパーティーに着て行くために作るのに、それじゃあダメだということで帰ろうとすると、その店員が「どこの店に行っても合うサイズのはありませんよ」と無情な言葉を投げつけてきました。
じゃあ!じゃあ!腹周りを今持ってるスーツに合わせるしかないじゃん!!!
という訳で、約3週間で1センチでも2センチでも腹をへこまそうと、一念発起した次第です。
この4日間、日記の「夕食」のあとには何も記載してないでしょ。
「デザート」は、いの一番に止めました。
先日奥さんに買い与えられた「Wii Fit」もあまり効果は出なさそうですけど、毎日少しずつやってますよ。
私の周りに、「Wii Fit」をやりすぎて腰を痛めた人間が多くいるので、無理せず少しずつやらないとダメですからね。
この周りの女性達の中に、私と同じなのか、低カロリーダイエット食品を通販で購入していた人がいました。
どこで買ったのか見ると、私も登録していて、毎日体重を入力しているサイトだったんです。
毎日の体重入力だけでもポイントがもらえて、過去に貯まったポイントで「カニ缶」をもらった事があるんです。
ごく普通の市販されているカニ缶でしたから、ダイエットにはならないんですけど、ご褒美という事なんでしょう。
それはそうと、冬のボーナス前の一番金欠の時にパーティーですから、女性陣も新調するには辛いでしょう。
思うに、昔の服を引っ張り出して、服に体形を合わせようとの心づもりなんじゃないかと。
そんな話をしていたら、購入した食品の正油ラーメン(1人前85kcal)をくれるというのです。
お金を支払うよと言ったんですが、いいから食べてみてと太っ腹なところはやはりダイエットが必要?(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
味はなかなか美味しいそうですが、自分で食べてみないとね。
良さそうなら買ってみようかなとも思ったりしましたが、今から注文しても届くのはいつ頃になるのか。
それより、届いてから食べ始めても月末までに結果が出るのかどうなのか、不確定要素たっぷりのラーメンです。
それにしても、食欲の秋にダイエットなんて、なんとまあ寂しい話でしょ。

「昼食」(ダイエットの敵、食い過ぎやっちゅうの!)
・ザンギウインナー炒飯
・とんこつラーメン

「夕食」
・ごはん
・漬物
・海老真薯(真丈:しんじょう)(筍、椎茸、海老、長いも)
・海老焼売(海老、海老すり身とはんぺん)
・切り干し大根の煮物

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]