忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1468] [1467] [1466] [1465] [1464] [1463] [1462] [1461] [1460] [1459] [1458]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとっても疲れました。
日中の仕事は通常通り、遅れている分を取り戻すため、フルスピードで勝負。
やってくれますもん、うちの「トロい」助手は。
予定が大幅に遅れているにもかかわらず、しなくてもいい事をしてくれますし、疑問点を流してしまう悪い癖があるものですから、後でそれを修正するのが一苦労なんです。
今週の予定分終了間際で、私の気力が底をつき断念しました。
何事でもそうでしょうけど、自分で作り上げるより、他人の作り上げた物を修正する、手直しする方が倍以上疲労感があるんですよね。
終業後には気力を振り絞って、夜はいつもの急病センター勤務。
事前に聞いた当院の状況では、最近風邪が流行り始めているようで、新規の患者が多いからもしかすると今夜は混むかもと。
何事もない時期ならば、木曜の夜は患者もほとんどセンターには来院せず、持っていった専門雑誌を3冊くらい読めるんですが。
行ってみると、昨日あたりはほとんど患者が来院していない様子。
これはラッキーと思ったのも束の間、修学旅行生らしき患者が来たのをきっかけに、来るわ来るわどんどん来る来る。
午後9時まではまるで小児科外来の様相で、打って変って午後9時以降は外科外来に早変わりでした。
ところが!典型的な風邪の患者は、私が見た限りではたったの1人だけ。
小児科は嘔吐に蕁麻疹、一部大人も蕁麻疹と、何か訳のわからないウイルスでも蔓延しているんでしょうか?
外科の患者は、切った張ったが大半を占め、出る薬は鎮痛剤と湿布のみ。
嘔吐には坐剤、蕁麻疹には抗アレルギー剤しか処方が出ませんから、調剤そのものは楽だったんですが、患者が切れる時間がほとんどなかったので、こちらの神経も張り詰めたままでした。
救急車も2台来ましたが、うち1台は隣接する2次救急病院へ搬送するため、もう1台は私の担当終了間際に入ってきたのでどういった患者かは不明です。
何はともあれ、終了時間の午後10時半5分前からは、ピタッっと患者の流れが止まって、時間ちょうどに「お疲れさまでした」と、帰宅することができました。
これだけならいつもと変わらない仕事量ですが、とってもぐったりしてしまったんですよ。
何故かというと、昨夜から今朝にかけての睡眠中に、久しぶりに足が突然つってしまい、激痛でしばらく呻いていましたんです。
その後も痛みが残っていて、しばらくは眠れない状態が続きました。
ようやく痛みが治まったところで眠りについたようですが、うつらうつら状態のまま目覚まし時計に起こされた感じで、とっても不快な目覚めだったんです。
昨夜はサッカー日本代表の試合を見て早めに寝たはずなんですが、途中1回のトイレ行きを含め、寝不足になってしまったようです。
そのまま午後10時半までの連続勤務でしたから、体もそこそこ疲れていましたが、精神的疲れと寝不足気味がダブルで襲ってきてしまいました。
センター勤務前夜は、たっぷりと休息を取っておかなければいけないことは分かっていたのに、それができなかったツケがセンター勤務終了と同時に一気に来たようです。
明日が休みならこんな嬉しい事はないんですが、そこが勤め人の辛いとこですもんね;
次回のセンター勤務は、当院の忘年会前夜なので、これまた辛い思いをしなければならないようです。
運悪く、忘年会翌日も日曜救急当番病院に当たってしまったので、そりゃもう大騒ぎさ、はっはぁ~だ(-_-;)

「昼食」
・天ぷらそば(えび天、かき揚げ)
・ごはん

「つなぎ」
・洋菓子少々

「夕食」
・ごはん
・漬物
・出し巻き卵
・鶏の照り焼き、レタス添え
・そば寿司

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]