忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1436] [1435] [1434] [1433] [1432] [1431] [1430] [1429] [1428] [1427] [1426]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休2日目、今日も奥さんは出勤、私は留守番。
奥さんを送り出した後は、テレビを観つつ片付け物をしたり、花の植え替えをしたり。
腹が減ったので昼食をと思い、先日買って来てあった生ラーメンを茹でて食べることにしました。
大きな鍋にたっぷりとお湯を沸かし、別の片手鍋にスープ用のお湯を沸かしました。
スープは、冷蔵庫に入っていた味噌塩正油から、今日の気分は味噌に決定!
お湯が沸騰したので、生ラーメンの封を切って、取り出した麺を鍋にほぐしながら入れて、吹きこぼれない様にキッチリ2分半。
そうそう、昨日食べ切れなかったカレーが冷蔵庫に残っていたこらこれも食べちゃえと、レンジでピッ!(うちのはチンじゃないです)
そろそろ茹で上がる時間だから、先にスープをラーメン丼に入れお湯を注いで味噌スープを溶かし、こちらは準備完了。
さあ2分半経ちましたので火を止めて、ザルに麺を取って湯切りをし、麺を丼に入れてスープと絡むようにマゼマゼ。
さあ出来ました!!!
ん~、案外いい香りがする味噌スープだこと。
ラーメン丼とカレーもテーブルに持ってきて、さあいっただきま~す(^^)/
ズルズルズル、チュルッ。
ん~んまい(^^)
それにしても今日のラーメンは、何だかいつもより多いような気が・・・。
ズルズルズル、チュルッ。
あれあれ?さっきよりスープが少なくなってきたような・・・?
ちょっと待てよ!せっかく固ゆでにした麺がどんどん太くなってくるぞ?
ズルズルズル、チュルッ。
食っても食っても減らんなこのラーメン???
カレーも、一口二口、ん~まいう~(^^)
あれ?スープがない!麺がうどんみたいになってる!!
何だかんだと、すべて完食でごちそうさまでした。
いや~、食った食った。
何だかとっても、苦しいのは何故?ε=( ̄。 ̄;)フゥ
体調が悪いのか?それとも、食が細くなったんだろうか?
いつもは麺2人前にライスは軽く完食しても、平気なんだけど・・・。
待~て~よ~ぉぉぉ!!!
と、おもむろに立ち上がって、生ラーメンが入ってた袋を手にとって見ると・・・、んギャァァァァァ!!!
そんなオーバーなリアクションはとりませんでしたけど、驚いたのは確かです。
何の疑いもなく、この生ラーメン1袋は2人前だと思い込んでいたのが、実は3人前入っていたんです!
ちなみにもう1袋買ってあったのを見ると、袋の中で3人前の麺が詰まって2人前に見えるんですよ。
つまり私が食べたのは、味噌ラーメン3人前プラスカレー少々ということ。
麺自体は、替え玉2個と言えるかもしれませんが、それにしても食い過ぎぃ!
何だかとってもボケボケの、休日の出来事でした(^^ゞ

「朝食」
・バナナ1本

「昼食」
・味噌ラーメン、結果として3人前
・ミニカレー

「夕食」
・ザンギ
・マカロニサラダ(マカロニ、人参、玉ねぎ、ウズラの卵)
・漬物
・缶ビール
・缶チューハイ3本

「夜食」
・鮭いくら親子丼

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]