忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1428] [1427] [1426] [1425] [1424] [1423] [1422] [1421] [1420] [1419] [1418]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日私は休み、奥さんは出勤。
新人の奥さんの今月のシフトは、夜勤なしの日勤のみ。
月8回の休みがあるのは普通のOLと一緒なんですけど、平日に休みがあっても土曜日にはまったく休みがないシフトになってるんです。
ついでに、連休もなし。
それまた極端な勤務割りだなと思っていたら、1週間のスケジュールで土曜日が入所者の入浴日になってるんですね。
お世話する手が多ければそれだけ楽だからなのか、今月は毎週入浴介助のために出勤させられてるようです。
それにしても普通は、土曜日にはあまりそういった手のかかることはしないと思うんですが、ここはそういう流れになってるんだからしゃあないですね;
奥さんと二人で何でだろうと考えたら、平日はデイサービスの人達が入浴するから、入所者は土曜にしてるんじゃないかとか。
本当のところはまだ分かりませんがそのうちに分かるでしょうし、夜勤が始まったら土曜に休みが当たる事もあるでしょうし、連休になることも出てくるでしょう。
まだまだ勤務開始から今日で4日目(昨日は休み)ですが、すでに周りからは戦力扱いされて、色々な事を覚え切れてないのにとこぼしながら頑張ってる奥さんであった・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
奥さんを送り出した私は、久々にベランダの植物の手入れをしたりして、のんびり過ごし・・・の予定でしたが、朝から立て続けに職場から電話がかかってきて、あれはどうしたこれはどうすると指示を求められ、何だかなぁ~の気分でした。
「お休みのところ、朝早くから申し訳ありませんが・・・」
申し訳ないと思ったら、お前らだけで仕事せぇってのぉ!
あんたらだって休みの日の朝っぱらから、仕事の電話かかってきたら腹立つだろうし、その日1日最高に気分悪いと思わんか?
「そんな事くらい、休みの日じゃなくて、自分が出勤してからじゃ間に合わないの?そんなに急ぐ事?」
誰だってそう思いませんか?
だいたいが大した急ぐような事でもなく、患者の命にかかわるような緊急事態でもないんですよ、こういう時の内容って。
「一応、許可をもらおうと思って・・・」とか、「一応、聞いてみようと思って・・・」
今日の内容も、この二つでした。
私は疲れてるんです!!!いい加減にして下さい!!!
で、寝ました今日も;
爆睡爆睡、4時間の爆爆爆爆でした。
布団に入った瞬間、あっという間に、自分の感覚では約10秒程度で夢の中へ行ってしまったような気分。
いや!夢も見てない覚えてないですよ。
だって、この間、1回トイレに行った記憶がかすかにあるんですけど、それが何時頃だったのかも不明ですしね。
本当に、私疲れてるんです!!!
今週は、奥さんのことが心配で心配で;;;
それはそうと、明日は二人そろっての休みです!
多分、明日の天気もよろしくないようですし、二人そろって寝てよう日で終わると思います。
まあ、それもしゃあぁないですわね;

「朝食」
・バナナ

「昼食」
・味噌汁ラーメン
・おにぎり2個
・サラダ

「夕食」
・ジンギスカン(ラムスライス、生ラム、玉ねぎ、人参、ピーマン、モヤシ)
・缶ビール
・缶チューハイ
・おにぎり

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]