忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1413] [1412] [1411] [1410] [1409] [1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だから私は言ったんです!
テレビの前でですから、現場の監督には聞こえていなかったでしょうけど;;;
ピッチャーの背番号13を出すなと。
予選が始まってからの成績は、台湾戦で1イニングを無難に抑えたと思ったら、韓国戦で3失点(自責点2)の負け投手になり、アメリカ戦では2イニング投げて11回の延長タイブレークから4失点(自責点3)とボコボコにされたんですよ。
結局背番号13の予選での成績は、3試合に登板して2敗と、誰が見ても今大会では好投など望めない結果しか残していないんです。
7試合中3試合に登板して2敗もする中継ぎピッチャーなど、レギュラーシーズンならとっくに2軍行きですよ。
それなのに今日また8回から登板させて、打者4人に3安打、しかも日本にいる時から絶不調のスンちゃんにツーランを浴びる始末。
いくら監督自らがマウンドにカツを入れに行っても、ダメなものはダメです。
今日の試合も、失点3の自責点2で敗戦投手でしょ。
予選とこの準決勝合わせて8試合で、3敗の自責点7ですもん。
こんなピッチャーを登板させてるから、勝てるわけがないんです!
短期決戦で、ましてや残り試合は今日と明日しかないんですから、本当の総力戦をして欲しかった。
ダルは、まったく投げる予定がなかったようで、メガホン持ってベンチ前で応援に専念してましたね。
連れて行ったピッチャー9人を、全員使うつもりで今日と明日の試合をして欲しかったですね。
あっ!背番号13を除いてね。
アメリカ戦から中1日開いたんですから、今日も明日も先発ダルでいいじゃないですか。
前回は、たったの2イニングしか投げてなかったんですから。
昔と違って、先発投手は完投しなければならないなんて言う時代じゃないんですから、今日も明日も2イニングか3イニング投げさせて、田中マー君も1イニングでも2イニングでも投げさせなきゃ。
決勝のために温存なんて胸算用したんでしょうが、準決勝で負けてしまってからでは温存もクソもないんですよ。
温存と言えば、抑えの藤川と上原ですが、この二人も監督の中では勝ってる試合だけの温存組だったんでしょう。
上原は台湾戦とカナダ戦だけ、藤川は初戦のキューバ戦、台湾戦、カナダ戦と登板してましたが、もともと日本の公式戦では連投など当たり前の藤川がここまで登板機会が少ないと危険だなと思っていたら、案の定今日は打たれましたね。
上原に至っては、投球を見ていてもまだ危なっかしさだらけなので、何で連れて行ったのか疑問もあり、登板機会を与えなくて正解だったかもしれません。
中国戦を先発完投した涌井のように、短期決戦では1人に1試合を任せることなどしなくていいんです。
みんなで少しづつ分担して1試合を終わらせればそれでいいものを、監督の頭が古すぎるのか好投しているピッチャーは完投と言う図式が抜けないんですね。
レギュラーシーズンならローテーションを守ることも大事でしょうが、短期決戦のたった9試合ではフルに回転させなければ勝ち目はないでしょう。
温存と無駄な完投のせいで、投げさせるピッチャーに苦しくなり、こんな変なところ(8回裏)で3日前に完投した涌井を登板させざるを得なくなったんでしょう。
結果はご覧の通り、1安打1三振の1失点でした。
後がないんですから、金メダルを狙うならここは涌井じゃなくてダメでも上原を使うべきです。
それとも監督の気持ちの中ではもう、銅メダル確保のための上原温存だったんですかね。
このままじゃあ、3位決定戦に登板しても、好投は望むべくもないような気がしますがね。
それにしても、打てません繋がりませんね打線が。
これも私が試合に出すなとテレビの前で言っていた背番号55は、ようやくスタメンから外されて、今日は出場機会は1度もありませんでした。
打席では全く打てず、守備ではポロポロエラーばかりが目立っていましたから当然です、この選手。
「開き直っていきます」みたいな本人のコメントが新聞に載ってましたけど、結局その後も打てず、開き直って諦めてしまったんでしょうか。
もう一人、背番号22。
4試合に出場して(うち1試合はDH)、14打数1安打6三振、マスクをかぶった3試合は、1勝2敗。
打てないばかりか、リード面でもさっぱり。
強気一辺倒のリードだけじゃあ、相手に簡単に読まれてしまいますって。
今回、金を逃した最大の戦犯は、監督に尽きると思います。
素人の私が見ても、采配ミス、特に投手の継投は滅茶苦茶でした。
打たれても引っ張りすぎ、過信しすぎです。
まあ、あまりにも肝心なところで打てなくて、攻撃での采配を振るう場面もそんなに多くはなかったんですけどね。
明日の3位決定戦は、先発ダルで中継ぎに田中マー君、抑えに藤川と上原という青写真を描いていることでしょう。
途中で、ここまで4試合5イニング3分の1を投げて1安打無失点の川上を挟んでくるかもしれませんが、これでは全員右投げになってしまいます。
予選の韓国戦で2失点ながら6回10奪三振を奪ったサウスポーの和田を挟んで、ダル3イニング・マー君2イニング・和田1イニング・川上1イニング・藤川1イニング・上原1イニングの計9イニングをパーフェクトに行きたいところです。
もしものために、今日3イニング3分の2しか投げなかった杉内と、もうひと踏ん張り成瀬にもブルペンで待機してもらいましょう。
泣いても笑ってもあと1試合です!
手ぶらで帰国しようなどとは思うな!
頑張れニッポン!!!
でも、相手が・・・。

「昼食」
・オクラ卵とじにゅう麺
・塩昆布おかかおにぎり

「夕食」
・炊き込みご飯(筍、人参、コンニャク、椎茸、油揚げ、塩昆布)
・キャベツと素麺の味噌汁
・漬物
・タラフライ、キャベツソテー添え
・ミルフィーユカツ

「デザート」
・アイスクリーム 抹茶黒蜜

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]