忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1411] [1410] [1409] [1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403] [1402] [1401]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜も、いつもの夜間急病センター出向でした。
行く前の予想としては、週なかですし、最近は風邪も流行っていないので、多分ヒマだろうと。
予想は的中しました。
軽い風邪らしい患者が2名、下痢の患者が2名、喘息発作の子供が1名、火傷の女性と虫刺されの患者が各1名で、私の担当時間は終了しました。
時間つぶし対策に、読んでなかった専門雑誌を4冊持って行きましたが、読めたのは2冊だけ。
なぜ?
オリンピックですよ、野球!
内緒でこそっと、携帯のワンセグでテレビを観ていたんですテヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
建物の中に薬局があるので、電波が届かないかと思っていたんですが、位置的に玄関まで遮るものがなかったので、バッチリ見れました。
さすがに、音声は消してましたけど;
イヤホンをしてたらバレバレでしょうし、何よりイヤホンを持ってませんから;
私の携帯P-905iは、横置きでワンセグが見れるので、何かで壁を作って隠しても画面は良く見れる優れものです。
それを見越して、この機種にしたんですけど。
ただ、通常のテレビ画面をそのまま縮小した画面ですから、スコアー表示の文字などは小さすぎて全く読めません。
音も聞いてないので、何ストライクで何ボールか、ワンアウトなのかツーアウトなのか、1度目を離してしまうと分からなくなってしまいました。
かろうじて、ランナーが何塁にいるのかだけは分かりましたけど、打てないんじゃそれも意味なし。
ピッチャーの投球、キャッチャーに届くまでの球筋が、時々スローモーションやコマ送りに見えるのは、電波状態のせいなんでしょうか。
患者が訪れるたびにテレビを消して携帯を見えないように隠してましたけど、ワンセグ受信でバッテリーをかなり消費するのかと思ったら、案外そうでもないみたいですね。
途切れ途切れでも2時間くらい付けっぱなしにしてましたが、電池マークは1個も減りませんでした。
仕事が終わってタクシーで帰宅する際にも、まだ試合が続いていたので続きを見ようとしましたが、さすがに画面が小さすぎて揺れる車内では乗り物酔いしそうになったので1分持たずに消してしまいました。
この携帯に変えてから長時間ワンセグを見たのは初めてでしたが、そこそこ雰囲気だけでも味わえるんだと言うことが、今になってようやく分かったのが、今日の出向での収穫でした(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ

「昼食」
・スパゲティミートソース

「夕食」
・ごはん
・キュウリの漬物
・タラのホイル包み焼(タラ、シメジ、椎茸、人参、玉ねぎ:バター正油)
・牛肉とセロリの和風正油炒め
・パスタサラダ(パスタ、キュウリ、ゆで卵、玉ねぎ、マヨネーズ)
・缶ビール

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]