忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週後半から、何となく気だるさを感じたりして体調がすぐれませんでした。
いつものように、肝臓がやられたのかもとか、うつ傾向なんじゃないのかとか、くだらない事を思っていたんですけど。
結局、夏風邪を引いた事が証明されました。
なぜ?
そうですよぉ、また味覚障害が起きちゃったんです;
昨夜からも、鼻タレが出現し、今朝には薬を飲んだんですが手遅れでした。
鼻タレ、変な寒気、頭痛、喉の軽い痛み、体のダルさ。
これみんな、夏風邪の症状だったようです。
職場でも、会話をすると鼻声だったですし、鼻づまりでしたし、椅子から立ち上がるのも億劫でね。
今回も、熱はないので休めないのが辛い!
私が毎日使っている電気シェーバーを、洗浄消毒する機械があるんですけど、その洗浄液は柑橘系の匂いがするんですが、洗浄後のシェーバーを鼻に付く位近づけても全く無臭。
これは昼の話だったんですが、今から思うと昼、いや、朝から鼻がバカになってしまっていたんでしょう。
昼食時にも、今日の味付けは薄いなぁぐらいにしか思ってなくて、まったく気づいてなかったんですよね。
で、夕食時に、大好物のウナギを調理してもらっていたにもかかわらず、まったく感じていなかった。
いざ、頂きますの段になって、漬物(沢庵とキムチ)の蓋を開けても全くにおいがしないことでようやく気付いたんです。
私の場合、無臭イコール無味ですから、何を食べても歯触りだけ。
キムチなんて、結構辛いと感じるはずなのに、食べてみると舌が痛いと感じるだけですもん。
辛過ぎるものを食べると、口の中が痛いと言うあの感覚だけでした。
食後に食べたソフトクリームなんて、冷たい塊を口に入れてるだけで、甘さなどゼロ。
チョコの部分がバニラの部分とは違うんだなと、目で認識してるから分かるようなものでした。
ただ、後味にかすかにカカオの雰囲気があったような気が。
今朝飲んだ薬にもヤラれたみたいで、午前中ダルくてダルくて仕方がなかったのは鼻タレの薬のせいだったようです。
半日(12時間)は効いてる薬ですから、午後から睡魔が襲ってきて、助手を放っといてちょっとの間寝てしまいました。
助手に起こされてそれ以降はスッキリしてましたけど、夕食後も眠いのは体調不良のせいなんでしょう。
奥さんに肩と背中を揉んでもらって、少しは楽になったので、このまま夢の中へ行ってきます。

「昼食」
・ミニ中華丼
・焼そば

「夕食」
・ごはん
・漬物
・う巻き2段重ね
・サラダ(キュウリ、レタス、ワカメ、卵)

「デザート」
・バニラチョコ(マーブル)ソフトクリーム

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]