忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384] [1382] [1383]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私は休み、奥さんは夜勤。
このパターンが最近良くありますね;
昨日と打って変わって、今日は未明から雨。
風も強く、窓を開けていると突風が室内を吹きぬけていきました。
昼前にコンビニに行った時、街頭の温度計は23℃でした。
窓を開けると寒く、窓を閉めると暑い!過ごし易そうで、過ごしにくい、ヘンな1日でした。
朝から高校野球の開会式、引き続いて第1試合をテレビ観戦しました。
甲子園は暑いんでしょうに、いつものように長々と訳の分からん儀礼・儀式をやっていて、選手たちが可哀想ですよ。
北海道代表の選手たちなんて、今にも倒れるんじゃないかと心配で心配で、でも健康な高校生ですから汗を拭き拭き、儀式が終了するまで耐えてましたね。
文部科学副大臣の挨拶なんか、勢いに任せているだけで、何言ってるか理解できないし。
大体この人、来週の副大臣・政務官の人事で、今の職にいるかどうかも分からないのに・・・
あっ!そうかっ!!
これが仕事納めと思っているから。変な気張り方の演説みたいな挨拶になってたんですね、納得!
大会初日第1試合って、開会式で散々引っ張りまわされ、暑さで体力スタミナをかなり奪われた上で試合に挑むんですから、北国のチームにとってはひどくハンデを背負わされると思いませんか。
言わんこっちゃない、今日の第1試合、北北海道代表駒大岩見沢高校対下関工業高校は、拙攻と失策の山でしたね。
試合中盤まで8対0で勝っていたのに、8回までに追い上げられて、やっとやっとの思いで8対6で勝利しました。
先発ピッチャーが、1イニング目からストライクが入らない。
どう見ても(ほとんど贔屓目に見ての話ですけど)、開会式でスタミナを奪われ、万全の体調でマウンドに上がれなかったのが原因だと思います!
下関の方も条件は一緒?
とんでもない!!!
山口県と北海道の環境差を考えて物を言ってください!
今日のように、気温23℃の北海道で試合をしてみなって!
試合に備えて数日前から北海道に泊まり込んでいたら、道産子でさえ朝晩は寒いと感じているのに、山口県民は間違いなく体調を崩して、試合は北海道勢が頂きですぜ(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
冗談はさておいて、1回戦を突破した駒大岩見沢高校諸君は、今回の試合内容をよく反省し、今以上に体調を整えて2回戦も頑張って勝ち上がって欲しいと思います。
更に大会5日目に登場する、南北海道代表北海高校諸君はベストな状態で試合に挑めるよう、十分気をつけて過ごして欲しい。
頑張れ道産子!駒大苫小牧高校に続け!!

「昼食」
・焼きラーメン(豚肉、キャベツ、ネギ、人参)

「おやつ」
・ハーゲンダッツアイス ドルチェ モンブラン

「夕食」
・山菜海草おろしぶっ掛けそば(山菜ミックス、ナメコ、オクラ、茎ワカメ、めかぶ、ワカメ、大根おろし、刻み揚げ)
・鮭フレークごはん
・お惣菜各種(コロッケ、肉団子、切干大根煮、玉子焼き、かまぼこ、鶏唐揚、味付パスタ)
・漬物

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]