忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384] [1382] [1383] [1380] [1379]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、蒸しますなあ。
予報では夕方から雨でしたが、日中はどんよりムシムシ。
可愛くない助手にはさっさとお引き取り願って、残りのもう一人の助手と、残った仕事をフルスピードでこなしました。
結局何かにつけてとばっちりはもう一人の助手にも降りかかるわけで、彼女も私と同じ怒り・イライラを共有していたんです。
『この1ヶ月間、何度も同じことを聞いてくるし、何度言っても覚えてくれない。
何か言うと「私が間違ったんじゃない!」と逆ギレされて機嫌が悪くなるし、間違いだらけミスだらけで、自分で確認していても間違ってるんだから何見てるのかわかんないし、もぉ~信じられない!』
これ、問題児が有休を取って帰った後に、私に怒りをぶちまけてきたもう一人の助手の言葉です。
『ねっ、俺がね、あの子の顔が嫌いだからって嫌ってるんじゃないのがわかるだろ?腹立つでしょ!』
今日の午後からの有休は、「いつもは両親のどちらかがおばあちゃんを病院に連れて行ってたんですが、両親も共働きで今回は連れて行けないから私が行くことになった」んだそうです。
①なぜ前日になって突然、しかも昨日のいつ病院へ行かなければならないことが決まったのか?
②両親も共働きなら、自分も仕事をして給料をもらっているのに、親がその仕事を休めと言ったのか?
③通常病院の外来診療受診は、午前中に行くでしょうに、なぜ午後に行くの?
④家族の誰かが付いていかなければ通院もできない老人がいるのに、共稼ぎで日中不在で不安はないのか?(同居の場合)
⑤別居しているとしたら、通常は介護保険の適用などでヘルパーを依頼するのが通例だと思うが。
⑥ところで、どこの病院の何科の何と言う担当医?
私達が勤務しているのは「介護療養型」の病院ですよ。
老人医療に関するウソなど、いとも簡単に見破ってしまいます。
早い話、この助手の両親とやらに電話で問い合わせて、どうしても娘の仕事を休ませなければならないのか、話を聞いてみれば答えは簡単に出てくるでしょう。
誰がどう見たって、とても本当の理由だとは思っていません。
「狼が来たぞ~」の少年のように、前歴がある人間の事など誰も信じませんよ。
この有休の件に関しても、とばっちりを受けたもう一人の助手。
お盆に家族旅行に行くから有給が欲しいと師長に願い出たまでは良かったけれど、いかんせんタイミングが悪すぎました。
先の件があってすぐだったもので、散々嫌みを言われてようやくハンコをもらえたとか。
この助手も悪いっちゃあ悪いんですよ。
もう月末で、来月分の勤務割はとっくに決まっているにもかかわらず、今日の昼に来月中旬の有休願いなんですから。
しかも、日曜をはさんで3日間とか。
今どきの親が悪いのか、今どきの子の考え方がこうなのか。
特に今年の助手達は、すべてにおいて直前にならないと言わないのが多すぎです。
私なんて、1日有休を使おうと思ったら、2ヶ月も3ヶ月も前から根回しして頭を下げまくってますけどね。
何にしても、今日で7月も終わり。
明日から、ツキが変わって良い事でもあればいいんですけどね(^^)
はぁ~、疲れた^^;

「昼食」
・スパゲティーナポリタン

「夕食」
・缶ビール
・ごはん
・たくあん
・鶏と夏野菜の冷製炊き合わせ
・炒り豆腐(豆腐、卵、ひき肉、長ネギ、シメジ)
・明太子

「おやつ」
・チロルチョコ

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]