忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1386] [1385] [1384] [1382] [1383] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度も言いますけど、私の部屋は物置と化しています。
部屋中に、本棚に入りきらない本と薬屋からもらったグッズや文房具が散乱し、机代わりに置いてあった昔のパソコンラックは電子機器類が山積に。
ラックの上段にはプリンターが置いてありますが、その周りには飛行機のモデルが隙間なく並んでいます。
足の踏み場もないほど散らかった部屋で、あまりのひどさに危なくて冬場でもストーブをつけて暖を取ることはできません。
クローゼットもあるんですけど、その中には中身が何か自分でも忘れてしまったダンボールが山積で、更にはもう絶対に飲む事ができないだろうワインが数本転がっており、音楽CDが整理される事なく積み上げられ、あとは・・・、見たくないっ!
まあ、クローゼットですから多少の衣服もぶら下げられていて、当の昔にサイズが合わなくなって着られなくなったスーツとジャケットが数着、いつ買ったのか日焼けしてしまったワイシャツ数枚、なぜか奥さんの衣類が数着、そして、以前はよく着ていた羊革のハーフコートがぶら下げられています。
今朝、久しぶりに朝からお日様が燦々と差し込んで気温も高かったので、私の部屋の窓を開けて空気を入れ替えようと思い、部屋に入ったとたん、ん?????
澱んで暖められた部屋の空気の中に、どこからかビミョーにカビ臭い匂いが漂っていることに気が付きました。
散乱しているブツからじゃなく、本棚の中も異常なし。
とすると・・・、クローゼットの中!
「以前はよく着ていた羊革のハーフコート」が、カビで真っ白!
そういえば以前に、奥さんに言われてた!
こりゃイカンと、昼食後にコートを引っ張り出してきて、とりあえず水拭し、見えるカビを拭き取ってからベランダに出して陰干ししました。
しばらくは、クローゼットを開け放して空気の流れを作っておかないと、まずいよなぁ。
他のスーツはどうか?
どうやら、生地によってカビるものとカビないものがあるようでした。
カビてた1着を同じように水拭してみましたが、試しに着てみると『つんつるてん』。
もう処分したら?との奥さんの言葉で踏ん切りがつき、この1着と昔懐かしの三つ揃い1着は不燃物の有料ゴミ袋行きとなりました。
体型が変わってしまったんだし、元の体型に戻せばまた着れるとは言うけれど、そんなの絶対に無理でしょう。
かと言って今の時代、スーツをお下がりになんて、引き取ってくれる人もいませんし、フリマに出品するような術も知らないんでね。
まずはカビ対策をしなくっちゃ!その前に、一体いつになったらお前の部屋を片付けるんだよっ!
ん~~~、そのうち涼しくなったらね(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ

「昼食」
・天ざるそば

「おやつ」
・ワッフルコーンソフトクリーム

「夕食」(暑いですし奥さん夜勤ですからコンビニ弁当が続いても致し方ないですね)
・のり弁幕の内(ごはん、タクアン、ポテサラ、白身魚フライ、竹輪磯辺天、ミートコロッケ、プチハンバーグ、キャベツかき揚げ、鶏天、味付スパゲティ)
・ネバネバそば(オクラ、なめこ、めかぶ、茎わかめ、わかめ、つのまた(海草の一種))
・漬物

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]