忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1385] [1384] [1382] [1383] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わが街最大のイベントが始まりました。
残念ながら奥さんは仕事、しかも早出。
午後4時過ぎには終わるので、奥さんの職場の近くで落ち合って、メイン会場へ行きました。
夕食には早いけど、小腹も空いたし喉も乾いたしということで、身動きが取れないほどの人ごみをかき分けて、ビヤガーデンスタイルの出店に入ろうと物色しました。
風があったのでさほど暑さは感じなかったのと、会場自体が埠頭に設置されていますから、爽やかな海風が吹き、日陰で立っていると次第に寒くなってくるほどでした。
ただ、日差しは夕方でも強く、テントなどで日差しを遮っている出店の席はどこも満杯。
奥の方まで行って適当な店が見つからないので、仕方なくまた逆戻りして店を探していたところ・・・。
「いいものみっけっ!!!」
あ、いや、物じゃありませんでした。
人で満杯の出店の1軒に、なんと!私の母親と母の友人が座ってビールを飲んでいるのを見つけたんです!(^^)v
しかもちょうどいい具合に、椅子が二人分空いているじゃありませんか。
これはもう、「いいものみっけっ!!!」と言ってご相伴に預かるしかないべやね(^^)
まさかこの混雑の中で出くわすと思わなかったらしく、最初は驚いてましたが、まあまあ飲めや食えやとなって、しっかり二人分おごってもらいました。
祭りの出店ですから、ビール1杯にしてもおつまみ各種にしても単価は高いし、つまみの味は苦情が出ても仕方ない程度のもの。
それでも何の苦情もなく飛ぶように売れてるんですから、祭りの勢いってやつですよね。
そういった雰囲気は私も奥さんも大好きですから、文句を言いつつも飲んで食って、そこそこ満足してゴチでしたm(__)m
単純に考えて、相当な出費だったんですよ。
今日は本当にラッキー(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ただ、主食らしいものは食べなかったので、帰途にコンビニに寄ってあれやこれやとついでに明日の晩ごはん分なども買い込み、自宅に戻りました。
街中に鳴り響く音頭と太鼓の音も、午後8時頃にはお仕舞となったらしく、いつもの静かな夜が戻ってきました。
明日最終日は花火大会があるんですけど、またまた残念ながら奥さんは夜勤ときたもんだ。
自宅からも、高く打ち上げられた花火は全景が間近に、中程度の高さに打ち上げられた花火の上半分くらいは見えるんですけど、私一人で見るのも物悲しいので、今年の夏祭りは今夜で終了としときます。

「昼食」
・ホンコンやきそば

「夕食」(祭り会場の出店)
・ビール2杯
・豚串
・チーズポテト
・フライドポテト
・枝豆
・青ツブ焼
・味噌おでん(コンニャク、かまぼこ)
・あらびきフランク
・焼きホタテ貝柱

「夜食」
・缶チューハイ
・チーズ&ビーフジャーキー
・ぶっかけそうめん
・おにぎり(おかか、鮭マヨ)

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]