忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1384] [1382] [1383] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく、今週も終わりました。
通常より1日短かったはずなのに、なぜか異常に長く感じられた1週間でしたね。
まあ、原因はと言うと、助手の不出来に尽きるんですけど。
今日昼、看護師長とその助手、その後に看護師長と私と外来看護主任を交えて、今後のことについて話し合いを持ちました。
残念ながらこれ以上の面倒は見切れないという私の主張を受け入れてもらい、彼女は来月から病棟専属と言うことに決まりました。
だってね!師長と助手との話し合いで、ミスが多い原因を彼女は『勉強やそのほかのことで毎日寝るのが遅いから、仕事中にはボーっとしてしまう。もともと自分の頭も悪い』と言ったそうですよ。
当院の職員になって約4ヶ月。
ところが彼女は、昨年1年間は別の介護施設で働いていたので、「高卒のポッと出」って言うわけじゃないんですよ!
1年以上も働いているのに、寝不足をミスの理由に挙げるなんてもはや許される状態じゃないでしょ。
この言い訳を聞いた私は、怒りが爆発して預かり拒否との発言をしたわけです。
しかも、師長と彼女との会談があった後も、私に対しては申し訳ないでもなければ、これから頑張りますでもない。
何の一言もなく、当たり前のように仕事を切り上げて学校へ行ってしまいました。
私、間違ってますか?
社会人としての自覚に欠ける以前に、自分は頭が悪いと平気で上司に申し開く人間が、医療に携わろうなんて思い上がりも甚だしいと思いませんか!ナメてるとしか言いようがない。
看護職って、そんないい加減なことでできる仕事なんですかね。
こいつが、もし間違って免許を取ってしまったら、担当させられた患者は実に不幸なことになりますよ。
まあ、看護学校での成績も芳しくないようですから、できればそろそろ違った道に進むことを考えるよう指導してもらいたいものです。
いや!彼女のためには、今すぐ進路を変えるよう勧告して欲しいと私は願う!
はっきり言って、彼女の存在は私だけじゃなく当院にとっても、世の中の医療機関にとっても迷惑だ!
患者に危害を加えるような大きな問題を引き起こす前に、経営者には決断して欲しいと思う。

「昼食」
・スパゲティミートソース

「夕食」
・日本酒
・天ぷら(ナス、椎茸、舞茸、レンコン、ジャガイモ、味付筍、茗荷、玉ねぎ人参北海シマエビのかき揚げ)
・キュウリの漬物

「デザート」
・ハーゲンダッツアイス ドルチェ ミルフィーユ

「おやつ」
・ゆでとうきび

「夜食」
・缶ビール1本
・辛子明太子ごはん
・漬物
・ミニぶっかけ正油ラーメン

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]