忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1382] [1383] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日午後から、先日記載したセキュリティのシステムについての説明会がありました。
午後2時からとの約束でしたので、集合場所に今日勤務の職員の主だった者が集まり、担当者が来るのを待っていました。
ところが、時間を過ぎても、待てど暮らせど来ない。
窓口となっている事務長から担当者に連絡してもらったところ、午後3時からにして欲しいとのこと。
自分たちの都合で客との約束を守らないのは、昨日の連中と何一つ変わらず同じですな。
ましてや今日は、警備・セキュリティに関することなのに、こんなんで本当にセキュリティが保たれるのかと疑ってしまいました。
この警備会社のCMをやっていた有名人の自宅に、ここのセキュリティシステムが導入されていたにもかかわらず、空き巣に入られたと報道されたことがありましたっけ。
もっとも、家人がシステムをオフにしてあった隙に入られたらしいので、この警備会社の責任とは言いかねますけどね。
でもやっぱり、その時は相当なイメージダウンだったでしょうし、私もその程度のものかと思ってしまいましたもん。
いくら高い金を払ってシステムを導入しても、所詮は機械がやることですから、100%ではない訳ですし。
で、説明を聞いてビックリ!
病棟詰所または職員玄関でICカードを認証させると、セキュリティシステムはすべて解除されるとのこと。
そして、それに連動して薬局のシステムも解除されると聞き、怒りがこみ上げてきました。
職員の誰かが夜間職員玄関から入ってきたとすると、その時点で薬局入口のセキュリティは無効になって、もしその職員が鍵を小道具で開けるのが得意だったら、いとも簡単に誰にも知られずに薬局に侵入できるじゃないですか。
それじゃあ、セキュリティシステムのない今の状態と何ら変わりがないでしょ。
何のために、薬局ドア横に仰々しい認証用の箱とシステム用スイッチの箱を取り付けたのか?
しかも、まんまと侵入して用を済ませた後には、職員玄関横のメインシステム装置で認証すれば簡単にまたシステムを作動させることができて、何事もなかったかのように逃走できるんですよ。
何でそんなところにメインシステムの装置を設置したんだか、私には理解不可能です。
早速事務長に抗議して、薬局は薬局横の認証システムでしかセキュリティを解除できないようにしてもらうよう依頼しました。
他と連動して解除されるなんて、とんでもない話です。
大体、何を置いてるのか分からない院長室が、連動せず単独のシステムになっているのに、一番被害にあったら問題が大きくなる薬局が職員玄関を開けたら解除されるなんて、信じられません、馬鹿げてますよ。
しかも院長室だけ、ICカード認証システムと指紋認証システムの両方を設置してるんですよ。
院長曰く、「カードを忘れる事があるから」。
全職員にカードを忘れるな、紛失するなと言ってる本人が、それでいいのか!
一体院長室には何があるの?
奥さんには見せられない物を隠してあるとか?隠し財産でもしまってあるとか?
一番セキュリティは必要のない部屋でしょうし、二つもシステムを設置して、そんな無駄な金があるなら俺によこせっちゅうの!(怒怒怒)
ともあれ、来週1週間は試用期間だそうで、システムの使用法に間違いがあっても警察に通報が行くことはないそうです。
来週のいつか、夜中に忍び込んでシステムの欠陥を暴露してやろうかな、な~んて考えてしまいました。

「朝食」
・豆パン1個

「昼食」
・つけ麺正油味
・おにぎり

「夕食」
・うなぎ飯
・うずめうなぎ飯
・うな茶漬け
・豚バラ角煮と煮玉子
・漬物

「デザート」
・アイスキャンデー

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]