忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休最終日、私には何の関係もない1日でした。
関東以西の地域では、猛暑・酷暑の日々が続いているようですが、それもここ北海道では関係のない話です。
今日のわが街の最高気温は24.7℃だったようですが、家から1歩も出ていない私には体感できず、風の抜けが良すぎるわが家でじっとしていると肌が冷たくなってしまうほど寒く感じました。
この3日間雲り空が続き、お世辞にも行楽日和の連休とはいえませんでしたが、明日からまた仕事となったとたんに雷雨の予想だそうです。
ま、仕事中に雷雨が来ても、関係のない話しですが。
次の週末の土曜日曜は、うって変わって暑さと好天が戻ってくるようです。
小樽市では、金曜から「おたる潮まつり」が開催され、土曜日には恒例の「潮ねりこみ」がありますね。
企業・職場・団体・学校・有志などが、市中心部から港の会場までを躍り歩くメインイベントなんです。
今年は札幌市役所も、札幌市長を先頭に参加するとニュースに出ていました。
小樽市のお祭りですから、当然小樽市長も踊りに参加し、例年ですと2回くらいは踊り歩いていますが、いいお年ですから無理されないようにと願うばかりです。
私の職場と奥さんの職場も参加しますが、私は以前のトラウマから毎年不参加、奥さんは早出の日勤で参加できません。
毎年カメラを持って沿道に応援には行きますが、我がチームが去った後は関係のないものになってしまいますね。
今の段階の予報では、予想最高気温が29℃となっていますから、夕方に出発する我がチームは一番暑いさなかです。
浴衣を着て草履を履き、2時間近くも休むことなく踊り続けてゴール。
私も過去に何度も経験がありますが、踊りそのものはそう難しい動きはありませんが、結構タフなんです。
せいぜい頑張ってください、としか言いようがありませんね。
別に世を儚んで何事にも無関心を装っているつもりはありませんが、明日からまた仕事だと思うと、思いっきりブルーな気分が襲ってきて、もうどんでもいいべやってな気分になってしまう、連休最終日の私でした(-_-;)
そんなの関係ねぇとやり過ごすことができるようになるには、まだまだ人生修行が必要ですね。

「昼食」
・豚キムチ焼きそば

「夕食」
・シーフードポークカレー(私特製:ホタテ、エビ、イカ、豚肉、玉ねぎ、人参、ジャガイモ:隠し味に塩昆布1つまみ、おろしニンニク小さじ1、正油おたま1杯分)
・フレッシュサラダ(レタス、キュウリ、セロリ、プチトマト、ウズラのゆで卵)

「デザート」
・ハーゲンダッツアイス ドルチェ ティラミス

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]