忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

規則正しい時間に寝ると、目が覚めるにはいつもの時間になってしまうのですね。
昨日午後10時に寝た私は、今朝いつも起きる時間に、目覚まし時計の助けを借りることなく起きてしまいました。
その頃奥さんはまだ夢の中。
せっかく二人とも揃って休みなんだから、朝起きる時間は気にしなくてもいいのに、私だけいつもの時間に起きてしまって、何だか損したようなもったいない気分。
早起きは三文の得とは言うけれど、得したと感じたことなどありませんゼ。
まあ起きてしまったものは仕方なく、テレビを観つつパソでクリクリしてましたけど。
それにしてもうちの奥さん、いつまで寝てられるんだろう?
程なくと言うかようやくゴソゴソ起きてきた奥さんですが、昨夜から数えて、途中何度か起きたのを抜いても、都合13時間は寝ていたことになるんですよ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
今日は朝から雲に覆われていて、青空も日差しも一切見えない、嫌な3連休中日です。
給料前ですけど、差し当たっての食料を仕込んでこないと栄養失調になってしまうので、とりあえず外出することに。
外に出ると、水滴がポツポツ顔に当たる。
まあ濡れたら濡れたでいいかと、まずは郵便局へ。
毎日地道にまめにクリクリしてイーバンク銀行に貯まった分をゆうちょ銀行のATMから引き出そうと思ったんですけど、ATMから出てくるのは現金じゃなくお取り扱いできませんとの紙切れだけ。
2回チャレンジしたけど、暗証番号も間違ってないし、でも、ダメなものはダメ。
何で?
イーバンク銀行のホムペには、土日祝日も引き出せると書いてあるのに、おかしいじゃないか!
しかたなく、歩いて15分程のところにあるセブンまで行き、セブン銀行から引き出そうと機械を操作したら、ちゃんとおろせるじゃんかぁ!
ったく、役に立たない郵政民営化!
帰宅後にゆうちょ銀行のホムペを確認したら、ATM取り扱いの時間は日曜日・休日は9時から17時までと書いてあるのに、『注意:ご利用いただけるお取り扱いの内容・時間帯は、ATMによって異なります。詳しくは、郵便局にお問い合わせください』だって。
ホムペのどこを見ても、提携銀行の取り扱いの可否はかかれてない!
どこの局はどこどこの提携銀行の扱いがありますとかありませんとか、もっと詳しく書いとけよな。
いちいちお問い合わせくださいって、休日に電話しても職員がいるのか?ってぇ話よ。
わが街のコンビニの勢力図が最近おかしくなっていて、市中心部のセブンが次々と撤退・廃業してるんです。
その分目に付くのは、地場コンビニのセイコマじゃなく、ローソンなんですね。
わが家から徒歩2分圏内に、2件もローソンがあって、不便じゃないけど意味ないような。
近くに満遍なく各店舗がないと、そっちのほうが不便ですよ、今日みたいにね。
夕方、奥さんに断髪式をしてもらいサッパリしました。
こうして連休2日目も過ぎていきました。
残りは明日だけですかい!早っ!!!( 。-_-。)シュン

「昼食」(ステーキハウス)
・1ポンド(約450g)サーロインステーキ、フライドポテト、キャロットソテー
・ライス
・サラダバー
・スープバー

「夕食」
・刺身の盛り合わせ(バチマグロ、ホタテ、ソイ、カンパチ、赤エビ、アジ)
・日本酒
・アジのなめろう冷味噌汁ぶっかけめし(なめろうは、奥さんが書け!と言うので、奥さんお手製と書いておきます;なんまら美味かったすよ(^^)v)

「おやつ」
・ハーゲンダッツアイス ドルチェ ミルフィーユ

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]