忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366] [1365] [1364]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、助手達は学校の行事で欠勤のため、朝の準備からすべて私一人でしなければならないため、いつもより少し早く家を出て出勤しました。
準備が終わり、伝票の処理をしようとした時、用度係の男性が薬局に顔を出し、「患者が一人入ってきて倒れ込んだ」と私に告げました。
時間はまだ午前7時50分でした。
見ると、いかにも重症ですといったように、待合室の椅子に斜めに倒れ込んでいる中年女性の姿が。
受付は開いていましたが、職員はまだ誰もいません。
その受付にいたのは、往診の準備をしていた若い看護師だけ。
とりあえずその看護師が患者(らしき人)に聞くと、昨日の昼から酒を飲み過ぎてひどい二日酔いになり、今日午後の便で福岡に帰らなければならないのに歩くことも立つこともできないくらい具合が悪いと。
55分頃に病棟看護師、受付嬢、外来看護主任が次々と出勤し、57分には呼び出された院長が外来に到着して診察を開始しました。
ただ、横に付いた看護師も出勤したばかりでしたし、すでに着替えて仕事を開始していた私以外はみんな私服のまま。
院長も私服のままで、頭には寝癖が。
血圧には問題なく、とりあえず輸液に吐き気を止める薬を入れて点滴をすることになり、病棟の処置室に連れて行かれました。
薬局の助手を務める女性は、朝は皆より30分早く出勤し、薬局だけでなく受付・外来の準備もし、夜間病棟に置いてあるカルテや各種の鍵などを受付に運んでくる仕事もします。
今日に限って助手全員休みでしたから、何の準備もできてなく、後から来た職員がてんやわんやで準備を開始しました。
ようやく立ち上がった受付のパソコンで調べてみると、この二日酔いの中年女性は2年ほど前に違う病気で当院を受診していた患者でした。
それにしても、恥ずかしくなくよく病院まで来たもんだと。
私だって過去にはひどい二日酔いの経験など、掃いて捨てるほどありますけど、あそこまで他人に醜態を曝したことはない!はずです;
まして平日の早朝ですよ、何考えてんだかね。
一同あきれ返って、言葉もなくいつものように仕事を開始しましたけど。
午前10時過ぎ、まだ酔い覚めやらぬ様子で帰っていったとの事ですが、JAL、ANA合わせても午前と午後に2便づつしかない新千歳-福岡直行便に間に合ったのかどうかは不明です。
いや、直行便とも限らないでしょうけどね(こんなところにも私の禁断症状が・・・/(´o`)\オーノー!!)
もともと北海道の人なのか、保険証を見ると住所は福岡県になっていましたが、それにしてもちょっとハメを外しすぎたんじゃないんでしょうか。
久々にこちらに帰ってきて、盛り上がり過ぎたのか、何があったのかは不明ですけど、酒はほどほどに飲むのが良いんですよ。
ったく、朝から人騒がせなオバハンでした。
せっかく早めに出勤したのに、おかげで仕事が遅れてえらい目に会いましたよ。

「昼食」
・スパゲティミートソース

「夕食」
・ごはん
・煮込みハンバーグ
・残り物

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]