忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1369] [1368] [1367] [1366] [1365] [1364] [1363] [1362] [1361] [1360] [1359]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、ボーナスが支給されました。
先月の会議で、今回は若干のカットが見込まれるとの発言がありましたが、明細を見るといつも通りの支給率でした。
業績が良くないからボーナスカットもあると経営責任者が言ったのに、満額支給されたということは、一体どこから金が湧き出てるんでしょ?
一従業員の私から見ても、赤字経営で火の車のはずなのに、不思議な事があるもんです。
と言うより、いよいよ危ないかも(^^;
大体ボーナス支給日は、皆さん気持ちが大きくなるようでして、昼食はこぞって出前を取るんですな。
私も実は昨日、外来・事務部門から出前でもと声を掛けられていたんですが、ほかの用事が入ってその話はうやむやになったまま帰宅し、今朝は全くそんな話もなく忘れていました。
昼頃になって、腹減ったなぁと思いつつ外来の受け付けに行くと、そこには何と!私がいつも行く寿司屋の領収書があるではないですか!
「おや?出前取ったの?気前いいねぇ」などと話していたら、「昨日先生にも言ったやつですよ」と。
そうか!どうせ私はこの話に乗ってこないだろうと思われ、昨日の午後私が帰宅した後に本決まりになった様子で、私は外されてしまったようです。
ん~、ちょっとショック。
まあでも、出前で持ってくるようなものよりもっといいものを食べてますから、悔しくなんかないやい!
出前されてたものを見ると、生チラシ、握り、そして刺身の盛り合わせなどが。
おいおい、昼間っから刺身で一杯やるのか?
どうしてもアワビが食べたかったという受付嬢が、自宅から白いご飯だけを持ってきて、刺身定食のようにして食べるんだと。
後から美味しかったかって聞いたら、食べてる最中に電話がかかってきたり来客があったりで、落ち着いて食べれなかったから、味は「ん~~~」だったって。
それじゃあ、せっかく高い金出して頼んだのに意味ないじゃん。
ま、本人の自己満足という事で。
今夜は飲み屋街に出没するからいいんだとさ、ってなんじゃそりゃ?
病棟でも、違う寿司屋から出前を取ったようです。
まあ、病院も寿司屋も同じ白衣がトレードマークみたいなものですから、出入りしても違和感はありませんがね。
しゃ~ない、私は自宅に戻っていつものように一人で昼食を。
夜半からずーっと外は雨で、自宅に戻ると閉め切ってあったせいでムンムン状態。
何食べよっかな。
冷蔵庫には何もなく、作るたってあ~た、わずかな時間じゃ面倒っちいじゃないですか。
仕方なく仕方なく、お湯を沸かして3分間待つのだぞって古ッ!
今時こんなフレーズを使う人もいないだろうに、何故か空しくズルズルと。
いいも~んだ!
今に見ていろ俺だって、誰もが羨むような贅沢三昧をしてやるっ!!!
何を基準に贅沢というのか不明ではありますが、今日のところはクソ暑い中をカップ麺で勘弁してやる。
とか何とか言いながら、インスタントラーメンやカップ麺が大好きな私でした。
フンっだ!卵まで入れてやったぜ、ザマあ見ろってぇ~の。
これを世の中では、負け犬の遠吠えって言うんでしょうけど、言いたい奴には言わせておけばいいさ。
って、誰が言うのかわからんけど。
何はともあれ、午後からもちゃんと働きましたよ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
な~んも、いぢけてませんてばぁ~。
今日みたいにムシムシする日は熱いものより、ぬるいものか冷たいものがよかったなぁ~って思っただけさっ イジイジ(*´・д・)σ[柱]

「昼食」
・塩月見ラーメン
・ごはん
・ウインナー

「夕食」(ケータリング)
・スペシャルピザ(ビッグフランク、ドイツ農家のベーコン、特選エビ、ブロッコリー、パプリカ、オニオン)
・フライドポテト
・スパイシーチキン
・ササミフライ
・缶ビール

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]