忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1364] [1363] [1362] [1361] [1360] [1359] [1358] [1357] [1356] [1355] [1354]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はめまいの話を書いたので書けなかった事なんですが、症状も落ち着き、昼食後に奥さんに揉んでもらって楽になったので、近くの生協へ行きました。
本当は家でのんびり昼寝でもしたかったんですが、明日は今日より暑くなるとの予報だったので、かなり無理して買出しに行きました。
生協から戻るとあまりの暑さのため、何か冷たいものが欲しくて、また懲りずに近所のコンビニへ行きました。
その途中に見た信じられない光景。
いつも見る街頭の温度計が、午後4時前でしたけど30℃を表示していたんです。
気象庁の公式発表では、午後3時に30.9℃を記録したそうです。
そして昨夜は、やはり夜になると気温がグッと下がり、寒くて窓を開けてなど寝られませんでしたが、今朝は暑くて起きてしまった次第でして。
奥さんもあまりの寝苦しさで、何度も目が覚めてしまったそうです。
私は・・・、昨夜の食べ過ぎと、冷たいものを取り過ぎたらしく、何度も腹痛に襲われて、何度も目覚めてトイレに籠っていました;;;
昨日の夕方父から電話があり、以前にストーブとボイラーの交換を頼んでおいたんですが、展示会があるから明日待ち合わせしようと。
明日(今日のことです)は、もっと暑くなる予報なので一歩も家から出ずに過ごそうと思って、無理して昨日のうちに用を済ませておいたのに出て来いやってかぁ!
仕方なく朝寝坊もせずに起きて、行って来ましたよこのクソ暑い中をさ。
室内の温度計は、昨日の午後からずーっと27℃を指したまま動かないんだもん、出かける準備をするのも大変。
壊れてるんじゃねえの、この温度計!
まあ、外に出てみて温度計は正しいんだろうということがよく分かりました。
展示会場の大型商業施設は、エアコンが入っているのが感じられないくらいの設定になっていたようでしたが、動かず黙っていると汗が引いてきたので効いてはいたんでしょう。
でもね、このクソ暑いときになんでストーブの展示会を???
と言っても、北海道の冬はあっという間に訪れますし、それから準備してたんじゃ間に合わないからこの時期なんですよね。
おそらくもうすぐ、スタッドレスタイヤのコマーシャルも流れるようになるでしょうね。
んで、今日も信じられない光景を見てしまったんです!
いつもの街頭の温度計、今日は何と!33℃でした、午後1時前にですよ。
こいつは日当たりの良い所にある温度計ですから。
じゃあ、日陰の温度計は・・・、ん~31℃ときましたか。
今日の最高気温の公式発表は、午後2時半頃に31.3℃だったそうですよ。
7月上旬の北海道で30とか33なんかを出していたら、下旬になったら40とか50とかになるんじゃねえの?(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
わが家の窓を全開にしても、とても私は昼寝などできそうもない暑さでしたが、奥さんはしっかり昼寝ってましたな。
ほんとにまあ、今年のお天道様は、手加減ってものを知らないらしい。
風~~~~Qo┃・∀・┃""パタパタ←わが家唯一の冷房装置

「昼食」(両親と外食:蕎麦屋)
◎もりそばと天丼セット
・もりそば
・天丼(海老、ナス、ピーマン)
・千切りキャベツのサラダ、何故か中華ドレッシング
・漬物

「夕食」
・ごはん
・セロリの漬物
・月見揚げ納豆(納豆、卵、小揚)
・納豆春巻き(納豆、山芋、チーズ)
・納豆キムチ冷奴(納豆、木綿豆腐、キムチ、たらこ)

「デザート」
・水ようかん

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]