忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1360] [1359] [1358] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、私は爆発します。
もちろん、ここ数日の経緯からいって、相手はうちの助手にです。
今日また一人、再試を受けるため早退しました。
残った一人で二人分の仕事をするのは大変かもしれませんが、できなければできなかったと言えば済むことです。
別に、終わるまで帰さないと言ってる訳じゃありません。
ところが、さっさと仕事を終わらせて、何も言わず掃除を始めて、時間になったら「お先に失礼します」と帰ってしまいました。
あとを見ると・・・
空いたシロップのビンは捨てずに置きっ放し、使って洗った調剤道具は午後から私が使うにもかかわらずご丁寧にカゴの中にしまってしまい、薬品庫から薬を出した際に空いた箱はそのまま置きっ放し、掃除の時にごみを分別してまとめていたにもかかわらずゴミ箱の横に空いた薬の空箱が置きっ放し。
これも助手の仕事ですが、納品された薬を分類して薬品庫にしまうんです。
今日はかなりの量が納品されたので、時間を見たらもう無理だろうと思い何にも言いませんでした。
最後の挨拶の時、先月まで助手をしていた学生が来て一緒に私に挨拶をする時、「薬、一杯届いてるね」と今担当の助手の子に言ったのが聞こえ、担当の助手の返事は「うん」で終わり。
私は、あきれて物が言えませんでした。
ちゃんとマニュアルに何をするかを書いてあるのに、どうもそんなものは読んでないらしい。
言ってみれば、やりたいことだけやって、帰る時には残った仕事などお構いなしの『自己中』のようです。
薬を片付けるところまでできなかったら、最初に書いたようにそう言ってくれさえすれば、後は私がやるか、明日片付けなさいと指示するんです。
何も言わないで、まるで自分には何の関係もないといった態度でいられると、そりゃあこちらとしても言わねばならなくなってしまうでしょう。
今晩一晩、どれだけ私の怒りが収まるかわかりませんが、できるだけ大人の言い方から入っていこうと思っていますけど、さあどうなるでしょうか。
もうこんな生活に疲れましたよ、本当に。
私、小学校の教師じゃないんですから。

「昼食」
・ワンタン麺

「夕食」
・ごはん
・キムチ
・茄子と揚げの煮浸し
・ザンギ、レタスとキュウリ添え

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]