忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1358] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また今週が始まりました。
長い1週間を、いつものように何の変化もなく過ごして、また来週を迎えるのでしょうか。
うつじゃないんですけど、何だかとっても滅入ってしまう今日この頃です。
今日は、今年上半期の最終日。
明日から後半、1週間は長く感じられるけど、もう今年の半分が終わろうとしてるなんて、早いですねぇ。
明日から山開きや海開きのところも多いのでしょうね、「ついたち」を基準に区切りをつけるなんて日本人らしいです。
ところが、昨日の日曜日には北海道の、海を持たない札幌市民が行く海水浴場の「小樽ドリームビーチ」が海開きしたそうですよ。
本州が歳時記をきっちり守ってるのに、北海道はお構いなしです。
なんたって、歴史も伝統もない、まだこれからの土地ですから、7月1日が平日だったら、客が少しでも見込める日曜日に前倒ししてしまえってな具合で、昨日にしたんでしょう。
ですけどね、これまた北海道の、しかも日本海側の話ですから、最高気温21℃で水温は22℃ときた日にゃあ、足と手をチャプチャプする子供やビキニで甲羅干しする若い女性(日焼け目的?)の映像は流れていたものの、泳いでる姿なんて映ってませんでした。
中には早速海水に浸かって泳ぎ初めした、もの好きな人達もいたんでしょうけど。
海から上がったら、さぞかし寒かったことでしょうね。
まあ、真冬でもその近辺では、何を考えてるか分からないサーファー達が、楽しんでるのか苦行に耐えてるのかわかりませんが、ボードに乗ってる姿を見かけることがあります。
皆さん好きでやってることでしょうから別にとやかく言うつもりはありませんけど、銭函は湘南の海じゃないんですから、お風邪を召されないよう気をつけてねってなところです。
明日は平日でも、好きな方は山へ海へと繰り出すんでしょうが、くれぐれも馬鹿な事、無理無茶をして事故を起こし、他人の迷惑にならないようにお願いしますよ。
はぁ~、明日から夏7月と言われても、私には何の変化もない。
ボーナスカットの予告も正式にされたしなぁ~(-_-;)

「昼食」
・具沢山冷やし塩つけ麺

「夕食」
◎ワンプレートハンバーグディッシュ
・自家製ハンバーグとソース
・サニーサイドアップ
・ポテサラとレタス
・ライス&パスタ

「デザート」
・アズキアイスバー
・練乳バー
・饅頭1個

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]