忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日私は休み、奥さんは通常日勤。
まあ、いつものようにすれ違い夫婦ですな。
ちょっと早い昼食を取り、昼寝でもしようかなと思ったとき、テレビに釘付けになってしまいました。
北海道のある放送局で数週間前から、土曜正午からドラマの再放送をやっています。
それがですねぇ、「GOOD LUCK!!」なんです。
今となってはもう結構前のドラマなんですが、お分かりの方はお分かりですよね。
キムタク主演の、航空会社を舞台にしたドラマなんです。
以前に何度も再放送を見ているんですけど、残念ながら全編を見たことがなく、いつも途切れ途切れにしか見ていません。
何たって、飛行機大大大好きの私ですから、ドラマに出てくる飛行機はすべて本物で、コクピット内もまんまと来た日にゃあ、見ないわけにはいかないじゃないですか。
ドラマの製作協力はANAで、映る旅客機はすべて当たり前ですけどANA機です。
JAL派の私としては若干ビミョーですけど、そんな事お構いなしにしてくれるくらい良くできたドラマですね。
『バカじゃ困るが、熱くて頑固なのは、空の男の伝統だ!』なんてセリフ、しびれるじゃないですか。
ただ、キャストに関しては、主役をボーイング747にしておいてくれたほうが良かったのにと思う次第で。
今日もこのドラマが始まった時、以前に見たことがある内容だったら、第何話かわかりませんが、見ないですぐに昼寝しようと最初の部分を見ていたんですが、気づいたら山下達郎の歌うエンディングテーマ「Ride on Time」が流れてきてしまいました。
そのままワクワクしながら飛行機の映像を見ていたら、「引き続き・・・」とテロップが出て、午後1時から2本目の放送が始まってしまいました。
再びのめり込んでしまい、気づくとまた「青い~、水平線をぉ~、いま駆け抜けて~く♪」
一度でいいから、このドラマを最初から最後まで通して見てみたいと願いながら、午後2時に飛行機を操縦している気分でお昼寝に入りました。
ああ゛飛行機に乗りてぇ!!!

色々調べた結果、このドラマは2003年1月放送開始の計10話のドラマで、今日の再放送は第3話と第4話でした。

「昼食」
・焼きラーメン

「夕食」
・ごはん
・ズワイカニと豆腐とレタスの中華風煮込みあんかけ
・青椒肉絲
・酢豚(豚肉、人参、筍、椎茸、ピーマン、玉ねぎ:酢の苦手な私向け、酸っぱくない酢豚です;)

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]