忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、書くネタが見つからないんです;
普通に朝を迎えて、普通に仕事して、普通に帰宅したものですから、あとは普通に寝るしかないのかも。
普通・平凡が一番!という人もいるでしょう。
私自身も、変化に富んだ刺激がありすぎる生活は望みませんから、それはそれでいいんですけどね。
けど、まったく何もないってぇのも、つまんないですよね。
ドリームジャンボ宝くじ3億円は外れましたし、先週までロト6のキャリーオーバが4億円とテレビコマーシャルで流れてたから、今週は買ってみようかなと思っていたら、1等が一気に5本も出てキャリーオーバーは消滅してしまいました。
毎週買ってるサッカーくじのtotoBIGは、いくら買ってもかすりもしない。
コンピューターが組み合わせを勝手に決めて、自分で選択する余地が全くないのも当たらない理由にしてみたりして。
いくらキャリーオーバーが70億円以上もあるって言ったって、当たる組み合わせをコンピューターが出してくれないことには、キャリーオーバーが積み上がっていくだけでしょう。
誰だか忘れましたけど、そのある人の試算では、毎週1人か2人しか当たらない状況が続けば、永久にキャリーオーバーが減ることはないとのこと。
そりゃそうですよね。
1等6億円といっても、10人が同時に当たっても大丈夫なだけのキャリーオーバーがあるんですし、コンピューターが14試合の(サッカーJリーグ、J1とJ2の試合から決められる)勝ち・負け・引き分けをランダムに決めるのに、まったく同じ組み合わせを10枚分も出してくるのは天文学的以上の確率でしょうからね。
ですからある時突然、サッカーくじを廃止するなんて言い出して、70億を超える金を国庫に入れてしまうんじゃないかと思っているんです。
もちろん、国だけが丸儲けですよ。
実際に、去年から今年にかけて、あまりにも売り上げが伸びなくて赤字が巨額になったので、政府内部で廃止の諮問が出されたんですよ。
それがまだ続いているっていうことは、このtotoBIGが売り上げ好調だからなんでしょうけど、国のやることですから、キャリーオーバーが100億円を超えた頃には間違いなくその金欲しさに廃止論が再燃するでしょうね。
もうそろそろ、私に当選の女神がほほ笑んでくれそうな気がするんですけど。
「6億円が当たりますように!」って、先日のお祭りの時何度も神様にお祈りしたので、今度の結果発表(次の日曜夜)では女神と神様が揃って私にほほ笑んでくれるんじゃないかと信じているんです。
そうすれば、ちょっとは刺激の強い生活をしてもいいかなと(^^♪
ジャンボ宝くじもtotoBIGも、時々ジャンボ以外の宝くじも、毎回当てるつもりで買ってるんですけど、いま一つまだご縁がないようなんですよね。
そろそろ私の努力が報われそうな気もするんですが・・・。
来月15日からは、サマージャンボが発売になりますね。
ボーナス支給後なんで、また買ってこなくっちゃね。
今の私は、夢を買ってるんじゃなく、先行投資だと考えています。
もうすぐ、で~っかく返してもらいますぜ(^^)v

「昼食」
・きつねうどん

「夕食」
・ごはん
・かつおのヅケ
・なめろう
・鶏とほうれん草の塩焼き
・豚バラの照焼き、レタス添え

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]