忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の、昼前の気温は14℃。
天候は、曇り。
やっぱり、何だかなぁの週末ですね。
こんな日は、夫婦そろってお昼寝するに限る。
ってな訳で、夜勤明けの奥さんと自宅で夜勤に付き合ってた私は、昼食後に夢の中へ。
夕方までたっぷり5時間のお昼寝は、お昼寝の範疇を超えてるような気もするけど・・・。

また大きな地震がありましたねぇ。
朝起きて、テレビをつけてすぐ速報が入って、それからずーっと地震情報を見てました。
土曜日の朝っぱらから災難ですね、岩手・宮城にお住まいの被災者の方々。
この場を借りて、お悔やみ申し上げますm(__)m
それにしても、去年でしたか石川県輪島の地震。
あれも確か、土曜の朝だったと記憶しているんですが。
大地震は土曜を狙ってやってくるんですか?
たまたま偶然だと思いますけど、噂されてる東海や中南海の地震も、土曜の朝は要注意曜日に指定してもいいのかも。
テレビにかじりついて観ていたら、刻々と状況が分かってきて、大変なことになっていますね。
最初は情報不足から、さほどの被害もないような言い方だったアナウンサーでしたよ。
自分とこの放送局では、揺れがあっても書類一つ落ちませんでしたなんて胸張って言ってたくらいですから。
たまたま建物の耐震構造が功を奏しただけのはずなのに、そんな言い方ないべやと思いながら観てたら、他の放送局の揺れてる最中の映像は画像がとてつもなくぶれてよく見えないくらいの揺れでしたし、収まった後の映像に映し出された状況は物や書類が散乱して無残なものでしたね。
どこでもそうだったんでしょうから、ちょっと被害がなかったからって威張るんじゃねぇ国営放送局!
それと、以前にも書いたと思うんですけど、大地震でパニくってる地元の人に電話して、状況把握や捜索・避難・救助している人の邪魔をするなってーの!
アナウンサーだって、「ただいま電話回線が非常に混雑して・・・」って言ってるし、テロップにもそう出して安否確認の電話すらするなと言ってるようなのに、お前が掛けたら意味ないだろうさね。
これから更に被害状況が入ってくると思うんですけど、被災者の皆さん、どうか頑張ってください。

「昼食」
・正油ラーメン

「夕食」
・ラーメン鍋(蒸し麺、豚肉、キャベツ、人参、椎茸、長ネギ、シメジ、舞茸)
・缶ビール

「おやつ」
・アイスコーヒー
・チョコチップクッキー
・バニラサンドビスケット

「夜中にコソコソ」
・焼酎のお茶割り2杯
・モスコミュール2杯
・ラスティーネイルかなり;
・おつまみ少々

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]