忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1327]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日になって、ようやくパソコンの扱いにも慣れ始め、先々週までと同じリズムで仕事をすることができるようになりました。
ったく、今から思えば笑い話なんですけど、先週1週間は一体何だったんでしょうねって感じです。
ところがですよ!ところが!!
今朝パソコンのスイッチをオンにしたら、また接続が切れてるんですよ。
昨日の夕方、例の出入りの業者の人にケーブルを交換してもらった後は、一度も切れることなく帰りまでずーっと繋がっていたんですから。
ったく、頭にきました(怒)
朝から新しいケーブルを振って振って・・・。
ところが今日は、全然つながらない。
おかしい???
また降って振って。
それでもダメ。
こいつはケーブルじゃなさそうだわい。
ウイルス・スパイウェアの仕業なのか?
そんなはずはないぞ!
じゃあ何が?
ケーブルをパソコンから外して、また繋いでみる。
やはりダメ。
壁側のジャックを外してみる。
おお!繋がった・・・ように見えてまた切れた。
もう一度壁側のジャックを外して、差し込んでグリグリと軽く回してみる。
よしっ!繋がった。
んじゃあ、仕事しよっと。
てな具合で、見事ネット接続が繋がった後は、一度も切れることなく今日の仕事は終了しました。
と言うことは、壁の差し込み口とケーブルのジャックの接続が悪くなってたってことですか?
とすると、交換した昨日までのケーブルも断線などはしてなかったっていうこと?
そうなりますなぁ。
そういえば、ケーブルを振って接続が繋がった時は、壁側の差し込み口の部分はグリグリと同じ状態になっていたはず。
そうかぁ!これが今回の不調の本当の原因だったのか!
パソコンにもケーブルにもあらぬ疑いをかけておいて、今更何だけど、ご~めんなさいよm(__)m
でも、もう誰にも言いません。
例の出入りの業者の人の判断は、すべて大ウソだったことも判明しましたしね。
このまま繋がり続けている限りは、もうこの問題はこれで終わりにしようと思います。
また切れた時は、壁のジャックをグリグリすればいいんでしょ!
ったく、人騒がせな・・・。

「朝食」
・おにぎり1個

「昼食」
・カニうどん!
・ちらし寿司

「夕食」
・ごはん
・すき煮(豚肉、白菜、長ネギ、椎茸、コンニャク)
・漬物
・イカザンギ
・残り物少々

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]