忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までの流れで、今朝から職場のマイパソコンは単なるワープロに等しい箱になってしまいましたので、仕方なく朝から文書を作成していました。
もうすぐ昼休みと言う頃になって、事務長がダンボールを抱えて私のところにやって来て、「新しいのが届きましたよ」と。
早っ!!!
一昨日注文したはずなのにもう届いたなんて、ネット注文はなんていう速さなんだろ。
なんて感慨にふける間もなく、私はさっさとダンボールからおニューのマシンを取り出してスイッチをオン!
おおっ!ワイド画面じゃん!
うちのテレビもそうだけど、横長の画面は慣れるまですっごく違和感があるんですよ。
まっ、これも世の流れなんだろうから、使ってるうちに勝手に慣れるだろうさね。
でも、これだと自宅のパソコンとのギャップがかなりい大きいかも。
さてさて、セットアップは画面の表示に従っていれば勝手に進んでいくんですね。
なんとまあ画期的?な、賢いパソコンだこと。
さて後は、またまた出入りの業者の人に秘密のパスワードを入力してもらってネットを繋げばそれでひとまず完了。
何にしても、ネットに繋がらなきゃアップデートもできませんから、それまでは御用済みのパソコンを綺麗にしときましょうかね。
待つことしばし、出入りの業者の人がやってきて、ネットのセットも完了。
その後はひたすら、アップデートの進行を眺めて終わりでした。
さあ帰宅時間なので帰ることにしましょうか、いやいや、ちょっとだけどこかのホムペを見てから帰ることにしましょう。
クリックと、ん?・・・???
ドゥワゥオゥ!!!???
また接続が切れてるやんけぇ!
一体何段だこの野郎っ、ってな感じで、もしかしてネットに繋ぐケーブルがちゃんと接続されてなかったのかもと思い直し、コネクタを一旦外して差し直し、ついでのケーブル自体の様子も見ようと手に取って何気に振って画面を見ると・・・。
『!x∞』←このくらいの驚き
なんと接続されてるじゃないか!
ってえ事は、もしかしてケーブルが原因だったの?
2、3回クリックしてリンクをたどって行くと、おや?また接続が切れてる。
んじゃあ、またケーブルを振ってみれば繋が・・ったよ本当に。
それじゃ、振ってるうちに切れるのか・・・切れた;
ここで今回のトラブルの原因がはっきりと判明しました。
パソコン、ウイルスなどのせいにしてきたトラブルの原因は、予想外に接続ケーブルが断線しかかっていたと言うことでした。
これだも、いくら出入りの業者の人がパソコンをいじって調べてみても、何回も同じ症状が現れるわけです。
帰り間際に事務長のところへ行き、事の顛末を告げて、ケーブルを新しくしてくださいと頼みました。
二人して顔を見合わせ、なんともバツの悪い表情でお互いに挨拶をして帰宅しました。
これって、怪我の功名ですかね?
まっ、いいかっ(^^)v

「昼食」
・味噌ラーメン
・ごはん

「夕食」
・ジンギスカン(ラム、もやし、椎茸、人参、ピーマン、玉ねぎ)
・ごはん

「おやつ」
・プチチョコシュー

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]