忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場のパソコンがおかしくなってしまってから、今日で3日目。
昨日リカバリをして、購入時の状態にパソコンを戻したところから再開です。
あっ!いや、院内のサーバーに接続できなかったところまででしたから、そこから再開ですね;
この部分はいろいろと復旧や再接続を試みたんですけど、さすがに私のレベルでは無理でした。
んで、また出入りの業者の人に来てもらい、一昨日復旧してもらってから後のことを説明し、パソコンを見てもらいました。
するといとも簡単にサーバーに接続でき、もちろんネットにもちゃんと繋がりました。
何が悪かったのか聞くと、本来は院内サーバーにパソコンを登録してあるので、ケーブルが繋がってさえいれば何もする必要もなくサーバーに接続するはずなんですと。
ところが実際に繋がっていないので、一旦リセットしてみたらすぐに繋がりましたとのこと。
理由は?と聞くと、わかりませんと頼りない返事でした。
まあ、それでもとりあえず繋がったのでお引取り願い、その後はアップデートの更新とブラウザをIE7に更新する作業。
更にアップデートを繰り返し、朝から始めた作業が終了したのは午後4時頃でした。
アップデートができたということは、正常にネットが繋がっていたという証拠ですから、すべてが終了した後は今までどおりにパソコンが使える状態であるということですよね。
もちろん今回は、危険を考えて「マイリカバリ」も「簡単バックアップ」も使っていませんし、過去にDドライブに保存されたデータもすべて消し去ってしまいました。
ところが、世の中はそんなに甘くはありませんでした。
私のパソコンに取り付いたウイルスだかスパイだか何だか知らない奴は、どこぞに潜んでいたのか知りませんが、さあブラウザを開いてどこかのホムペでも見ようと思ったら、その時にはすでに接続が切れて繋がらなくなっていました。
もはやお手上げです。
一応事務長に報告に行くと、原因不明のおかしなパソコンが繋がっていると、院内の他のパソコンにも影響しかねないのですぐに新しいパソコンに換えたほうが良いと出入りの業者の人にも言われたそうで、すでに安くパソコンを買えるサイトに1台注文したとのことでした。
お気付きのように、事務長のパソコンは正常なんです。
私だけぇ?その通りでした(涙)
出入りの業者から買わないってところがミソでしょ(^^)
数日で届くそうですが、それまで私のパソコンは単なるワープロと化してます。
もちろん、何が原因か不明なので、院内サーバーにも繋がっているケーブルはすでにパソコンから取り外しました。
月火水と3日間、何もまともな仕事ができなかった代償が、おニューのパソコンが与えられることになりました。
これって、喜ぶべき事なんでしょうか悲しむべき事なんでしょうか、判断に苦しみます。
もうすでにWindows XP搭載モデルは市場にないため、次来るパソコンはWindows Vistaモデルになりますとのこと。
しかも、事務長が気を利かせてくれて、今のよりメモリも大きく処理速度も速いのを購入したといっていますので、期待していいのかも。
ただその分の持ち出しは相当なものになったはずですが、もはや経費云々は私には関係のないことだと割り切って、お言葉に甘えさせてもらうことにしましょう。
何だかとっても、新しいパソコンが届くのが楽しみです(^^♪

「昼食」
・たらこスパ

「夕食」
・五目いなり(筍、人参、つと、鶏肉、椎茸)
・かき玉のお吸い物
・漬物
・フレッシュサラダ

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]