忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、本当に参りました。
昨日業者の人に来てもらって、復旧できたはずの職場のパソコン。
朝イチで、スイッチを入れただけの状態を「マイリカバリ」と「簡単バックアップ」に取り込みました。
これでまた同じような状態になった時には、ネットだけが繋がらなくなる状態ですけど、この2つのリカバリとバックアップで、昨日復旧してもらったと同じ状態に戻せると思い、いつものように仕事を始めました。
その前にとりあえず、ネットに繋がってホムペが見れることを確認しました。
伝票や書類の処理が終わり、さてブラウザを開いて・・・、!!!!!
また昨日と同じ状態、ネットが繋がらなくなってるじゃないかぁ!
唖然、呆然。
気を取り直して、「マイリカバリ」から復旧をしてみました。
ホッと一息、繋がるじゃないですか(^^)v
やっぱり、バックアップの類はマメに取っておくもんですね。
で、製薬会社のホムペから資料を検索しようと「サクサクサク」とクリックしていったはずが、「サクサ・・・」で、また接続が切れてしまいました;;;
またかよぉ~と思いつつ、また「マイリカバリ」を呼び出して朝イチの状態に戻し、今度こそ大丈夫だろうなとブラウザを開くと・・・、繋がらん!!!(怒怒怒)
もう一度「マイリカバリ」から復旧を試みても、「簡単バックアップ」から復旧をしてみても、もはやダメなものはダメ状態。
覚悟はできました。
半日掛っきりになってしまうけど、購入時の状態に戻してしまう「リカバリ」を行うことにします。
幸い、こういった不測の事態と、パソコンの盗難や私の不在時の悪意を持った操作などで、個人情報の塊であるデータが流出することを防止するために、ハードディスクには一切データを保存していませんから、リカバリをするにあたってデータを他に移す作業はゼロです。
まったく持ってムダな作業ですけど、とにかく始めました。
帰る時間までにはほぼ終了しましたが、肝心のネット環境(院内LAN)に接続してくれないんです。
今日はもう疲れたので、この続きは明日朝することにして、帰宅しました。
ん~、何とかなりそうな気もしますが、どうなるでしょうね?

「昼食」
・今日も天ぷらそば

「おやつ」
・濃厚チーズのどら焼き

「夕食」
・ごはん
・キャベツの浅漬け
・鶏の照焼き、千切りキャベツ
・海老カツ
・ブロッコリー、セロリ、キュウリサラダ
・筋子

「デザート」
・東京キャラメルプリンケーキ(お土産)

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]