忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[128] [127] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の午後、食料を買出しに市場とスーパーへ行って来ました。一番の目的は、市場での肉屋でシャブシャブ用の肉を買うことだったんですが、ぐるっと見て歩いているうちに知り合いの魚屋で、貝柱だけで直径5センチはあるかというホタテを売っているのを見つけました。「ん~今夜は肉だから、明日は魚だな」と、刺身になりそうなネタを捜していると、ズワイガニのむき身が結構な量で安く売っているのを見つけ、早速お買い上げ。さっきのホタテも当然お買い上げ。「マグロは置いてないなぁ・・・」。そこで、吹雪の中を歩いてそばの大型スーパーへ。「おっ、本マグロがあるぞ」。ちょっと色気が悪いけど、赤身をお買い上げ。中トロと大トロは、イマイチだからパス。あとは、「ハマチは、小さいやつにして、白身はソイがあるじゃないか」。『あんまり買っても食べきれないから、その位にしといたら』と、神の声が聞こえたのでこの位にしとこうかな♪。
今夜の食卓に、こいつらが出て、美味しくいただきました。「ん~カニ旨い!」、「ホタテ甘いなぁ」。ここで事件が発生!!。先に食べ終わって、私が食べ終わるのを待っていた奥さんが、さっとカニをしまっちゃったんです。「最後にもう一口食べようと思ったのにぃ!俺、3口しか食べてないんだぞぉ~!<`~´>」。『ダ~メ!私イッパイたべたもん(^^♪』。「俺が見つけて買ったんだぞ~!食べたいって言わなかったべやぁ!」。『私、カニ好きだもん。剥くのめんどくさいだけで、剥いてあるからだ~い好き!』。「なんだとぉ~!明日食ってやる~!」。『隠しとこっと(^^)』と、悪魔の声。
チキショー、一生恨んで、グレてやる(▼▼メ)

「昼食」
・チャーシュー麺(自家製とんこつスープ、自家製チャーシュー、自家製正油ダレ)
・ライス大盛

「おやつ」
・明治製菓:雪のような口どけ・・メルティキッス、冬季限定「濃抹茶」と「濃いちご」

「夕食」
・ごはん
・八宝菜(白菜、人参、椎茸、ネギ、シメジ、豚肉、エノキ。ん?今日は七宝菜?)
・刺身(本マグロ赤身、ホタテ、シマゾイ、ハマチ、ズワイガニ!)

「デザート」
・いちごミルクパフェ(アイスクリーム)

今日のBW:76kg(-_-;)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]