忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまた、バカみたいにいい天気でしたね。
大多数の人が働いている週中に、お天道様は一体何を考えてるんでしょ。
どうやら今週末も雨の予報らしく、テレビで気象予報士が天気の解説をしている横で、アナウンサーが「はずれろっ!」って大声で冗談ともつかない事を言ってましたっけ。
私も、このアナウンサーに同感です!
ただ、今週末も奥さんは仕事らしく、私一人のお留守番ですから、どっちでもいいんですけどね。
今夜は、近所のレストラン兼宴会場で会の総会があったので行ってきました。
なんせ、住んでる所が市中心部ですから、主だった施設や飲食店はすべてと言っていいほど、私んちの近所になるわけです。
ちなみに今日も、徒歩1分!
以前に1期だけですが3役を務めたこともありますから、総会の、それも役員改選期ぐらいは出席しておかないとね。
建前はそうで、それはおいといて、今夜は奥さん夜勤ですから、1食分の経費と手間を浮かせるために出席したと言うほうが正しいでしょう。
総会後の懇親会では、タダで飲み食いできますからね。
まあ、会場となったレストラン兼宴会場は、お世辞にも美味い料理を出すとの評判はない店なので、全く期待しないで行きましたけど。
皆さん仕事が終わってから集まるので、開始時間が遅くなるのは仕方ないんですけど、いやはやそれにしても総会中は腹が減って死にそうでした。
腹ヘリヘリで、何度もグゥ~と腹が鳴りそうになって、隣に座ってる人に聞こえるんじゃないかと心配で心配で、何の議事があったのかさえ覚えていませんよ。
これは私だけじゃなく、出席者全員そうなんでしょう。
小難しい顔をして総会の議事を聞いているように見えましたけど、皆も早く終われよなって思ってたんじゃないんですか。
無事総会が終わって懇親会の会場に移り、アッとびっくり立食かい!
ざっと見、大した物なさそうだけどとりあえず食えりゃあいいのに、開会やら来賓やらの挨拶がまたもどかしくてね。
「もういいから、さっさと話し終わらせて、食うべや食うべや」ってなもんです。
乾杯が終わったとたん、全員の目の色が変わったのを私は見逃しませんでしたぜい(ほんまかいな!)
私も負けじと食べましたよ!と言うか、しこたま腹に詰め込みましたよ。
今回の立食メニューは、味付けとは一切関係のないオードブルの寄せ集めでした。
いつもは何の材料を使っているのかすら分からないような料理が次ぎ次と出てくるので、皆で「これ何だべ?」ってひそひそ話しているんです。
まさか、イヌやネコの肉じゃ・・・。
本当にそう疑いたくなるほど、訳の分からんごった煮みたいな料理が得意なんですよここは。
でも今日は、下のメニューのように、味付けとはほとんど無縁で良かった良かった。
タダだから文句も言えないって訳でもなく、全員の会費から支払っているわけですから、ちっとはまともなものを出して欲しいんですけどね。
でも、とりあえず空腹は満たされたので、しょうがないですか。
最近、こんなんばっか。
でも明日は、久々にいつもの寿司屋で接待ですから、今日のところはガマンしておきましょう。

「昼食」
・イタリアーノナポリターナジャポネーゼスパ(イタリアのナポリタンな和風スパってとこですかね;;;)

「夕食」(総会後の宴会立食料理)
・フライドポテト
・ボイルドソーセージ
・何のパテだかわかりませんけど
・寄せ集めハム
・何故かソースが甘いエビチリ
・焼売
・かっぱ巻き(しそ巻きは嫌いなので食べませんでした)
・あんかけ焼きそば
・スモークサーモン
・玉ねぎのかき揚げ
・フランスパンにカマンベールチーズ
・プチケーキ
・ビール

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]