忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~、ここしばらくは私の周りは平穏な日々が続いていますね。
ただ、昨日も書きましたけど、職員の中で、はしかに感染したり(確定)、今日はまたインフルエンザに感染した職員が出たり、職員の子供がロタウイルスに感染して下痢・嘔吐で受診したりと、ウイルス感染症が流行しているようです。
これでノロウイルスの感染者でも出たりしたら、目も当てられない惨状になってしまうでしょう。
夕刊に、どこかの幼稚園で集団発生したとの記事がありましたから、あながち対岸の火事とも言ってられません。
相変わらず、暑くなったり寒くなったりを繰り返して、一向に気候が安定しない北海道です。
体がついて行くのが難しいので、ウイルスや細菌には絶好の感染状態になっているのかもしれません。
日中暖かいからと油断していると、朝晩はまだまだかなり気温が下がって寒い状態が続いていますから、十分に気をつけたいものです。
今日、問屋の担当者が、新しいハンドソープのサンプルを持ってきました。
以前に、別のメーカーが持ってきて置いてあったのを見た担当者との会話の中で、ジェルタイプと泡タイプのどちらがいいかという話になりました。
アルコールを使った手指消毒剤にも、液体のポンプスプレーやジェルタイプがあり、数年前に往診に行く看護師に小さいサンプルのジェルタイプを試してもらった事があります。
その時の看護師は、ジェルがドロ~っと手のひらに出てくるのがとっても気持ち悪いと言って、二度と使ってくれなくなりました。
試しに、他の看護師にも手に取って使ってみてもらった結果、大半の看護師がドロッとしたジェルを手に取るのは気持ち悪いと言う判定だったんです。
なぜなんだろう?
液体タイプだと手に取ると流れて垂れてしまうという意見が多かったため、その代わりとして垂れないジェルタイプが開発されたのに。
うちの看護師達は、感覚が違うんだろうかと考えてみたところ、エッチな発想が私の頭をよぎりましたが、さすがにその事を直接聞ける看護師はいなかったので、私のしょーもない発想はそのままになっていました。
ちなみに、このとき試してもらった看護師は、すべて既婚者でしたけど・・・。
まあ、そんな話を問屋の担当者としていたので、今日持ってきてくれたハンドソープは泡タイプでした;
お試しくださいといって置いて行きましたけど、価格がねぇ~、安くないんですよこのタイプのはね。
せっかくだから使わせてもらいますけど、採用不採用に関しては、あまり期待して欲しくないなぁと思う今日この頃でした。

「昼食」(会議の仕出し弁当)
・鮭フレークご飯
・いくら
・刺身(マグロ、サーモン、平目)
・ザンギ
・鮭ハラス焼
・出し巻き卵
・骨付きソーセージ
・豚串、鳥串
・ナスのはさみ揚げ
・ハムチーズ春巻き
・クリームコロッケ
・イカときゅうりのマヨ和え
・刻み奈良漬

「夕食」
・ごはん
・漬物
・納豆
・とびっ子
・煮物(筍、ごぼう、人参、こんにゃく、レンコン、鶏肉、椎茸)
・レンコンのはさみ揚げ

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]