忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、望まない予報はピタリと当たるもんなんですね。
市内各小学校は、今日が運動会なのに。
朝からどんよりした空模様でしたが、午前6時半には運動会を予定通り開催する合図の花火が上がりました。
曇っていても降ってまではいないんだろうと思っていたら、午前9時半過ぎに夜勤を終えて帰ってきた奥さんの眼鏡には、水滴が付いていて、聞くと小雨が降って入るとのことでした。
準備を終えて、こちらは札幌へ向かっていざ出発。
のはずだったんですが、奥さんの携帯に伝言が入っていて、どうやら大切な仕事をやり忘れて帰ってきてしまったらしい;
急いでまた職場へ直行した奥さん。
一人待ちぼうけの私は、一体何???
職場から戻ってきた奥さんと途中で合流し、再出発を切ったんですけど、雨は降ってなくてラッキーでした。
JRで向かった札幌でしたが、近づくにつれて道路の色が黒っぽく見え始め、札幌駅正面から見るとほとんどの人が傘を差して歩いていました。
それじゃあと地下鉄乗り場に向かい、切符を買う間にふと見ると、人身事故がありダイヤが乱れているとの表示が。
おやおや、日曜の午前中なのに飛び込みですか。
ホームで待っていてもなかなか地下鉄はやって来ず、反対のホームでは2本も先に行ってしまいました。
ようやく来た地下鉄に乗り込み、目的地へと向かいましたが、たったの1駅ですからあっという間です。
雨さえ降っていなければ歩いてもたかが10分程度の距離だったんですけど、楽することを覚えてしまった人間はどうしようもありませんね;
用を済ませて、腹も減ったしとりあえずまた札幌駅に向かおうと、今度は小雨の中を傘も差さずに歩いてみました。
駅に近づくにつれ雨が強くなりだし、もうヤバってところで地下街へ避難できました。
さてどこで空腹を満たそうかと入ったデパートの案内表示に、見たことのない中華料理屋の名前があるのを見つけ、今日はそこへ突撃してみる事に。
そのデパートとは違う場所に入り口があり、そこを入ると地下へ降りる階段があったんですが、何だかとっても怪しい雰囲気の店のような・・・。
入ってしまったものはしょうがないと、地下へ進みテーブルに案内されるとホール係の男性がやってきて、日曜日のランチは種類がこれしかありませんと。
はっ???
ランチメニューとは別に、よく分からないシステムのバイキングもやってるようでしたが(まず4品頼んで、食べ終わったらまた好きな料理を頼む。金額によって頼める品数と料理が違い、制限時間はたったの60分!)、とりあえずその少ないランチメニューから注文しました。
運ばれてきたものは、見た目まあそこそこで、味も言うほど悪くはなかったんですが、この店の変わったシステムと、従業員の余計なおしゃべりが非常に減点でしたね。
もう2度と来る事のない店ですけど、料金的にも普通で、そこそこ満たされましたからまあいいかなと。
雨がどんどんひどくなってきたので、大丸の地下で食料を漁って、さっさと帰途につきました。
ま、こんなもんでしょ。

「昼食」(中華飯店)
・広東麺(あんかけ焼きそば)セット(ハーフサイズ焼きそば、ライス、ザーサイ、中華スープ、飲茶(鶏の唐揚、春巻き、焼売)、中華風ドレッシングサラダ)

「おやつ」
・スティックケーキ(カスタード、イチゴクリーム、チョコクリーム)

「夕食」
・おにぎり(いくら、おかか、焼きたらこ)
・お惣菜セット(鶏唐揚げ、黒酢肉団子、タコマリネ、豆サラダ、エビカツ、サンマ甘辛竜田揚げ、エビマヨサラダ、ローストビーフ、スモークサーモン、甘エビ唐揚げ、鮭竜田揚げ、ポテトサラダ、ブロッコリー、人参と大根の千切りサラダ)

「おやつ」
・マフィンケーキ

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]