忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307] [1306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昼休みを一部潰して勉強会が開催されました。
講演してくれたのは某製薬メーカーで、慢性腎臓病と自社製品のPRでした。
事前の話では、弁当を付けないかわりに15分程度で終わらせるというものでした。
がっ!!!
この担当者(女性)、しゃべるしゃべる、時間も見ずにしゃべり続け、予定を大幅にオーバーして30分近くかかりました。
おかげで、いつもより30分も遅く昼食となりましたよ。
でも、午後の勤務開始は通常通りなので、まったく迷惑ったらありゃしない。
今回の講演の内容は、私にしてみたら「今更何をくだらない」ってものでしたし、他のスタッフにしてみたら「何を言ってるのか難しくて・・・」ってなとこでしたでしょう。
なんせ、私の頭ごなしに勝手に担当者が決めてしまった勉強会だったので、私の了解どころか一切のアドバイスもなしに、向こうさんが良かれと思って作ってきた内容なんです。
ですから張り切って、医師や薬剤師向けの講演会の内容そのままにやっちゃったんで、看護師や介護職員にはチンプンカンプンだったんじゃないでしょうか。
私のところには一切顔を出しもしない担当者なんですが、「勉強会が決まりましたのでお願いします」とか言って、自分で作った案内状を持って私のところに来ただけですから。
そんなもん、アドバイスも何もあったものじゃありませんし。
ましてや、私も含めてほとんどの職員が空腹のまま聞いてる講演なんですから、要点を分かりやすく端的にやってくれないと誰も理解しようなんて思いませんから。
参加者がどういったレベルの職種なのかぐらい、ちゃんとリサーチしてから話の内容を組み立てないと、馬の耳に念仏で終わりでしょうにね。
ちなみに、昼真っ先に食堂でメシを食ってから勉強会に出席したのは、私を目の敵にしている例のバカ男性職員とその手下でした。
よりによって私の真後ろに陣取って、聞いてて眠くなったんでしょうな。
私が回ってきた資料を渡そうと、後ろを向いたら目をつぶって半分寝てましたっけ。
そいつの横にいた、ケアマネージャーの女性はどう思ったでしょう。聞いてみたいものです。
そうそう、講演が始まる前に会場に先に来ていた看護師長が私に、「薬局長・・・」と話しかけて来たのにもかかわらず、すぐそばにいた担当者とその上司らしき男性は、挨拶一つなしで知らん顔でした。
「そうですかい。そっちがその気なら、こちらも考えますから」
たった1度挨拶を交わすだけで、印象度はグーンとアップするってことも知らないのかね、こいつらは。
本当に、どいつもこいつも、バカばっかり!
自分で自分の首を絞めてるってことが分からない人間って、本当に見てて可哀想になってきます。
「いい年こいて、挨拶もできないのかっ!」ってなことは、大人の私の口からは言いません。
ただ、黙ってこのメーカーの商品は採用しないだけです。
それが、私を無視した代償ですよ。
もし購入依頼があっても、他のメーカーの同等品に決めてしまえるだけの権限を持った私ですから。
お馬鹿さんは、羞恥心だけにしといたほうが・・・。

「昼食」
・ざるうどん(椎茸の含め煮、刻み揚げ、卵、ねぎ、茗荷のトッピング)

「夕食」
・他人丼(豚肉、玉ねぎ、長ネギ、鶏卵)
・豆腐とわかめの味噌汁
・煮物(フキ、凍み豆腐、人参、椎茸、コンニャク)

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]