忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1311] [1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1302] [1301] [1300]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、私は代休、奥さんは早出の日勤。
天気も思わしくないし、給料前でもあるので、二人揃って休みじゃなくて良かったのかも。
昼前に近所のタバコ屋へ行きましたけど、気温は昨日までよりは若干高いようですが、それでも平年並みの15、16℃くらいだったんでしょう。
小雨もぱらついていましたから、用を済ませてさっさと自宅に戻ってしまいました。
んなもんで、今日のメインイベントは、ん~~~、やっぱ昼寝ですかぁ(^^ゞ
世の中全国的に平日木曜日ですから、テレビを観ていてもつまんないしね。
早出の奥さんは帰宅も早いので、その前には起きなくっちゃ。
だからって、目覚まし時計をセットしてまで寝ても、気になって寝た気がしないから、自然のままにね。
無理して昼寝しなくても、明日1日仕事すれば、明後日からの土日は連休なんでゆっくり寝れるんですよ。
ってな訳で、午後1時頃から夕方まで大爆睡(^^)v
のつもりが・・・
布団に入ってものの2分くらいで意識不明になった(はず)んですが、その1秒後(にしか思えない)にトイレに行きたくなって、仕方なく起きて時計を見ると、あっという間に1時間経っていました。
トイレから戻ってまた寝ようと努力したんですが、30分粘っても眠れず、とうとう起きてしまいました。
確かに今朝はいつも時間に起きたといっても、昨夜寝たのは午後9時過ぎで、都合9時間近くは寝てるんでそんなに眠いと言うほどでもなかったんですよね;
せっかくみんなが働いている時に、遊びに行かないんですからせめて寝ることで溜飲を下げようと思ったのに、何かもったいない気分でした。
何もしないで寝てるほうがもったいない?
そんなことないですよぉ!
たった1日の休みで、できることなんかたかが知れてますし、例えば片づけだとかを始めても結局中途半端で終わってしまうのって、逆に私の性格じゃあ許せないですもん。
だったら、下手に手を付けない方が良いと思っちゃいます。
結局今日1日も、こ~んな感じで、な~んもしないで、の~んびりのびのび過ごしました。←文章ものびてるしぃ;;;

「昼食」
・とんこつラーメン
・ごはん
・ベーコンエッグ、フランクフルト

「夕食」
・ごはん
・セロリとキュウリの昆布漬け
・コロッケ
・フキと人参のバター炒め
・焼鮭
・フキのおろし煮

「おやつ」
・ミニハーベスト 宇治抹茶味
・ミニハーベスト はちみつバター味
東ハトのミニハーベストにはまって、最近のマイブームなんです;

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]