忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1307] [1306] [1305] [1304] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ったく、こんなに天気がいいのに今日も仕事かよ!
お日様が燦々と、でも外に出ると空気が冷たい!
この時期の午前8時前はこんなもんでしょうね。
今日もお仕事、日曜救急当番病院です。
実際のところ、院外処方の当院じゃあ、私の出番はほとんどないんですけどね。
ごくたまに、医薬品の在庫の問い合わせがあったり、他院に通院している患者の持参薬の鑑別があったり、小児に投与する薬の量の確認が
あったりするくらい。
先日の急病センターの混雑とはうって変わって、今日の患者はまあボチボチでしたが、嘔気・嘔吐、下痢の消化器症状の患者が多かったんです。
乳幼児の熱性痙攣も2名来て、うち1名は救急車で運ばれてきました。
そうそう、本日1番乗りの患者は、午前8時前に来院してたりして。
土曜日曜祝日は、急病センターが9時まで診療して当番医は9時からの診療開始なので、本当はそっちへ行ってもらう事になるんですけど、せっかくいらっしゃったお客様ですから診て差し上げますけど。
本日外来担当の院長もそういった事は心得ていて、午前8時前に私が職場に着くと同時に院長室に入って行き、白衣に着替えて臨戦態勢に入っていました。
やる気満々なのは分かりますけど、他の職員の都合も考えて欲しいもので・・・。
外来職員もまだ出勤していない、待合室やトイレなどの掃除もまだ終わっていないのに、さあやるぞと言われてもねぇ。
そして働くこと通しで10時間、いつものようにイヤ~な感じが終業間際に訪れました。
各部門片付けも終わり、さああと10分とカウントダウンを始めたその時、ひえピタをおでこに貼った子供を抱いた母親の姿が。
看護師が話しを聞くと、今朝から具合が悪かったと、いつものありがちな返事。
「そんな具合が悪かったらさっさと来なきゃダメでしょお母さん!」と、きつく怒られても素知らぬふりの今時の母親でした。
検温すると、39.7℃!!!
そりゃあ、スタッフ一同怒りますよ!
自分がそんなに熱があったら、様子を見るどころか救急車を呼ぶ勢いで来院するでしょう。
ほんとにこんなバカ親を持って、子供が一番かわいそうでした。
ドクターが「はい、あ~んして」と言うと、素直に口を大きく開ける賢い子供でしたから、尚一層みんなの怒りが頂点に達しました。
そういえばここ数日で、例の硫化水素による自殺が、わが街でも数件起こっているんですよ。
ドラッグストアでは、その原因となる商品の販売を中止したそうですから、これ以上は発生しないと思うんですけど。
万が一、今日も自殺者が出たら、その当事者や周辺の住民なんかが運ばれてくるんじゃないのかなんていう心配もしてました。
幸いな事に、何事もなく済みましたが、他人の迷惑を考えて欲しいものですね。
昼頃外を見ると、近くの道路に観光バスが行列を作って停車していました。
観光客が昼食を取るために降りて、集合時間までそこでドライバーとバスガイドが車内で昼食休憩タイムにしているんですけど、観光客を乗せたバスがそこに停車して降りて行くのを見ると、羨ましくて羨ましくて。
俺もどっかへ行きてぇぇぇぇぇって思ってしまいます。
何が悲しいってあーた、バスから降りてきた観光客の顔が一様ににこやかで、それを見ているこちらは1日中陽の当たらない所に籠もって仕事しなきゃなんないってことですよ。
それならいっその事、見なきゃいいのにね;

「昼食」(奥さん手作り弁当)
・ごはん
・鮭わかめふりかけ
・ほうれん草とウインナーのバター炒め
・出し巻卵
・ザンギ
・豚のタレ焼き
・ボイル人参
・ボイルドペッパーポテト

「夕食」
・ごはん
・漬物
・カブの洋風そぼろあんかけ
・茄子の煮浸し、しめじと椎茸
・残り物

「デザート」
・抹茶アイス

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]