忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1304] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、午後から休みでした。
昼食後、夜勤明けの奥さんと園芸用品や食料の買出しに出かけ、目ぼしい物を見つけて購入し帰ってきました。
今日はいつになく気温が低く寒く感じ、と言っても14℃もありましたから平年よりは暖かいはずなんですけど、数日前までの異常高温が堪えているんでしょうね。
数日前と同じ感覚でジャンバーも着ずに出かけたら、寒くて風邪を引きそうでした。
帰宅後、また買ってきた園芸用品をいじったり、パソのクリクリをしていたら眠くなってしまいました。
リズムを取り戻すために、今日は昼寝せず起きていようと思っていましたが、睡魔の魅力にはかないませんでした。
もう夕方になっていましたが、奥さん共々夢の中へ一直線。
意識が遠のき落ちたと思った瞬間、家電のけたたましいベルに叩き起こされました。
電話に出ると、予想通り職場の病棟看護主任から。
「お休みのところすいませんけど、朝1回飲ませる△□×と言う薬は潰す(粉砕する)ことができますか?」
あのねぇ~、それって休みを取ってる人にわざわざ電話をしてまで聞かなきゃならないほど、急ぐ話なの?
1日に朝1回だけしか飲まない薬なんだから、明日の朝私が出勤してからじゃだめな話なの?
確かに、私の職場における医薬品の専門家は私一人ですから、医薬品に関するすべての事は皆私に聞きに来ますけど、あなたも自分が休みの時に緊急でもない内容でわざわざ自宅にまで電話されたら、それで気分がいいですか?
『そんな話、明日わっち(私)が出勤してからだっていいべさっ!(北海道弁)』って怒りまくりませんかね。
あなたは勤務時間中ですから、出された指示をすべてやり遂げようと懸命になったのは分かりますよ。
ただ、勤務が休みの人まで巻き込んでやるのって、ただ単に自己満足って奴じゃないんですかね。
おかげで電話を切った後は、また布団にもぐりこんでも目が覚めてしまって寝ることができず、結局起きてテレビを眺めてましたよ。
まったくもって、非常に不愉快です!
休みは休みであって、仕事の事から離れたいと思うのはお互い様なんですし、高給取りの医師と違い、たかが薬剤師はそんな時間外の事まで責任持たされるほどの給料など貰ってませんから!
(大体、看護師長・主任クラスのほうが薬剤師よりはるかに給料が高い世界なんですからね)
いい加減にしてくれっ!!!(怒X∞)

「昼食」
・正油焼きそば(玉ねぎ、豚肉、筍)

「夕食」
・手巻き寿司(マグロ、ホタテ、エビ、アジ、カツオ、ブリ、とびっ子、牛しぐれ)
・セロリの漬物
・日本酒

「おやつ」
・miniハーベスト はちみつバター味

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]