忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、昨夜行ってきましたよ、6時間の夜間急病センター出向。
さすがに連休真っ只中で混雑しましたし、午後10時半から午前0時までは初の未知の時間帯でしたので、疲れました。
勤務時間6時間プラスその前後の足掛け6時間半の禁煙も、何とかクリアーできました。
ただ、午前0時少し前頃には、空腹による低血糖なのか、6時間通しで緊張の糸を張り詰めていた疲れなのか、はたまたニコチン切れによるものなのか、頭がボーっとしてきて目の焦点も合わなくなってきてしまいました。
それでも、調剤間違えなどすることなく、無事終了しました。
初めてだったので驚いたんですが、午前0時になったとたん、待合室に患者がいなくなったせいもあってか、待合室の電気を消してしまうんですね。
外の看板や受付、看護師待機室と薬局は電気をつけたままなので、診察を受け付けますとの合図は残っていますが、真夜中に来院した患者は入っていいものかどうか迷うでしょうね。
それとも、省エネのため患者がいないときは待合室の電気を消しておいて、来院したら点灯するんでしょうか。
突然電気を消されたので、最後に日誌に記録していた私は慌ててしまいましたけど。
終了まであと何分と時計とにらめっこをしていて、さて最後の片付けなどをして帰ろうと思って日誌を記入していたらいつの間にか午前0時を過ぎていたんですね。
いつものように、長居は無用とばかりにさっさと着替えてセンターを出ると、ラッキーなことに目の前で空車のタクシーが待っているじゃありませんか。
乗り込んで行き先を告げ、まずは一服(-。-)y-゜゜゜
ん~、6時間半ぶりの一服は、体中に染み渡りましたな。
座っていたので分かりませんでしたが、おそらく立っていたらクラクラしてたんじゃないでしょうか。
ま、仕事もミスなく、ニコチン切れで暴れることも倒れることもなく終わらせることができました。
寝ずに起きて待っててくれた奥さんが作っててくれた夕食なんですが、緊張と興奮と疲労で食欲が今イチだったんです。
ちょっと見た目コッテリ系だったので、んじゃあ行くべかと言う訳で、近所の居酒屋へ行ってしまいました;
センター勤務は、通常の自分の職場で仕事するのと違い、勤務終了後もしばらくは頭と神経が冴え渡ったままになってしまうんです。
その上今回は特別延長勤務でしたから、なお更でした。
結局居酒屋から帰ってきて、寝たのは午前2時半過ぎ。
疲れているはずなのに起きたのは、今朝8時半頃でした。
何だかとっても、リズムが狂ってしまったような気がします。

「夜食(昨日分)」(居酒屋)
・ししゃも焼き
・馬刺し
・お通し(メンマのキンピラ)
・串焼き(鳥串、鳥皮、つくね、鳥手羽)
・玉ねぎの噴火揚げ
・ちくわ磯辺揚げ(明太子、引き割り納豆)
・玉子焼き
・ビール
・日本酒
・泡盛ロック

「昼食」
・中華丼(白菜、豚肉、筍、玉ねぎ、人参、ウズラの卵、椎茸、エリンギ)

「おやつ」
・プリンパフェ

「夕食」
・ライ麦パン
・クルミ、レーズン入りライ麦パン
・クロワッサン
・バターロール
・ガーリックバゲット
・牛ロースステーキ、エリンギと人参のソテー添え
・ポテトサラダ
・缶ビール

今日のBW:80kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]