忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はひたすら寝てました。
奥さんが起きたのに連れられて、私も起きて時計を見ると午前10時半!
最近には珍しく、約11時間程寝ていたようです。
起きる少し前からは、腰が痛くてゴロゴロ寝返りを打っていました。
ここの所、何かと神経が疲れることばかりですから、毎日の睡眠だけでは疲れが取れていないんでしょうか。
今日は早起きしても何にもする事がないし、奥さんは夜勤で夕方に出勤してしまうので、昼過ぎまで寝てても良かったんですけどね。
世の中、またガソリンガソリンと大騒ぎしてますけど。
ガソリンは安くしろ、道路は作れ補修せと言ったところで、二兎を追うものは一兎をも得ずでしょ。
国民として、文句を言う筋が根本的に違うと思うんですけど。
道路特定財源を、100%道路に回したならリッター当たり20円も30円も上乗せされずに済む話ですよね。
それだけ上乗せせざるを得ない何かがあるんだということくらい、マスコミの報道で皆さんご存知じゃないんですか?
一体、お金はどこに消えてるの?
マッサージチェアーやキャッチボール用のグローブは、道路整備を立案承認する人たちの慰労に使うものだから、道路「特定」財源の使い道として正当なんですか?
その根本的な部分こそ、声を大にして追求すべきなんじゃないんでしょうね。
山口県での衆院補選は、民主党候補が勝利しました。
ガソリン問題だけでなく、後期高齢者医療制度の不満も票につながったとの見方です。
この後期高齢者医療制度を運用始めるのに、保険料徴収システム開発などのコンピューターの整備や設備には366億円の金がかかったそうです。
にもかかわらず、全国各地の自治体で徴収ミスが続発したことは、ニュースなどでご存知かと思います。
制度の不満以前に、これだけの金をかけてさえ使い物にならないものを作るために366億円も使うって、どういうことでしょう。
システムの不備を修正するために、更に金をかけたんでしょうよ。
しかも、その制度を運営するための組織をちゃっかり作って、数千人分の天下り先を確保したとか。
金を取るために金を掛けるって、本末転倒でしょうし、しょせんこれが役人の考える先行投資なんでしょう。
私は自民党員でも民主党員でもありません。
いずれ行われるであろう国政選挙(衆議院選挙)では、こういった根本の改革を公約・マニフェストとする候補者・政党に投票しなきゃダメですよ。
目先のガソリン代も生活には痛恨でしょうけど、年金から天引きされる保険料も死活問題でしょうけど、本当の根本の部分が直らないと、またいつか看板をかけ替えて同じような搾取をしようとすることでしょう。
文句・不平不満の矛先は、政治家だけじゃなく役人にこそだと私は考えますが、いかがなもんでしょ。

「昼食」
・マルちゃん 激めんワンタンメンBLACK
・プチおにぎり3個

「おやつ」
・かっぱエビせん

「夕食」(今夜は奥さん夜勤のためコンビニ弁当)
・焼鮭和風幕の内弁当(焼銀鮭、煮物(がんも、人参、椎茸、さといも、えんどう)、厚焼玉子、鶏照焼き、根菜のきんぴら、桜えび入り野菜かき揚げ)
・にぎり寿司10カン(甘エビ、炙りサーモン、シシャモ卵サラダ軍艦、焼穴子、ツナコーン軍艦、かに風味マヨ軍艦、茹で海老、ヤリイカ、サーモン、玉子)
・シジミの味噌汁

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]