忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は今日は休みで、奥さんは夜勤明け。
とりあえず、何はさておき、空腹状態の冷蔵庫を満腹にするため、買出しに出かけました。
その前に、自分達の空腹を満たさなければと、いつもの総合スーパーの中のラーメン屋へ行きました。
この店、かなり以前に一度奥さんと入った事があり、私はそれ以前にもあって今回で3度目。
以前と違って、5段階の辛さの激辛ラーメンがあったりと、生き残りのための客寄せメニューが貼ってあったりして。
で、来ました待望のラーメン。
スープは澄んでいて、いかにもシンプルな正油と言った感じ。
具は、ねぎとチャーシュー、海苔とメンマにモヤシ?
スープの匂いは、今流行の魚系はまったくない様子。
最近は評判のラーメン屋ほど魚系のダシを多用していて、ラーメン屋なのかそば屋なのか、看板を見なければ判断の付かないラーメン屋が増えてますもんね。
でも今日の店は魚臭さはゼロ。
一口スープを飲んでみると、ん~ケモノ臭さもない。
次に麺を一口・・・???
なんだこりゃあ???
まるで韓国冷麺のように、麺の表面がツルツルにコーティングされているようで、ほとんどスープと絡まないんです。
じゃあ、麺の味がダイレクトに来るかというと、麺に味が感じられない。
これ、本当に小麦粉から作った麺なの?
どう考えても冷やし系用の麺にしか思えないし、せいぜいこってり味噌ラーメンくらいにしか使えないでしょう。
しかも、バカみたいに大きい器にスープがたっぷり張られているので、麺と具が申し訳なさそうに泳いでるように見えるんです。
ん~~~、アンバランス極まりないラーメン!
せっかくスープは美味しいのに、向こうが透けて見えるのに歯ごたえのあるチャーシューも含めて、不合格ですな。
サイドメニューはいかがなものかと思えば、これまた、んんん・・・。
冷凍庫からおもむろに取り出した餃子は、見るからに業務用の雰囲気ですね。
まさか、某国製じゃないですよね。
フライパンで焼き音が聞こえたかと思ったら、はいおまっとーさんって、ちゃんと焼いたのかな。
恐る恐る口に入れると、猫舌の私がバクバク食える程度の火加減でした。
旨みもコクも一切なしで、何か分からんものを餃子の皮で包んだだけの、こりゃあエサ以下でしょうね。
ついでに頼んだライスにいたっては、茶碗に盛りきり1杯分ですか。
この茶碗、大きさもデザインもうちで私達が使ってるのとまったく同じ。
これで160円!って、ボッたくりでしょう。
何とも米はモッチリモサモサ。
噛めない飲み込めないので、最後はスープを掛けて流し込んでしまいました。
とりあえず腹は膨れましたけど、虚しい気持ちになって店を出てきましたよ。
これだもん、昼時になってもあまり人が入らないわけだ。
スーパーのテナントだからと言って、買い物客を見くびらないで欲しいですね。

「昼食」(ラーメン屋)
・正油ラーメン大盛
・餃子6個
・ライス

「おやつ」
・ホットケーキサンド 小倉&マーガリン

「夕食」
・豚シャブ(シャブシャブ用豚肉、白菜、エノキ、椎茸、舞茸、長ネギ)
・漬物
・缶ビール

「デザート」
・クレープ巻きティラミス

「夜食」
・ハムチーズレタスサンド
・おにぎり(とろびんちょうまぐろ漬焼、鮭)
・缶チューハイ2本

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]