忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、昨日の今日ですから、どんな塩梅になる事やらと思いつつ今日も出勤。
私は、昨日宣言した通り、いつものようにいつものごとくです。
ただ、朝起きてからずっと、ライターを手にする度に昨日の出来事が思い出され、腹立たしくなってきて、タバコが非常にマズく感じました。
いつものように喫煙しているつもりでも、何となく引っかかるので、マズいし気分も良くないため、吸う本数が減ったような。
これって、きゃつの思う壺ですよね。
午前中普通に仕事をしていたら、昨日の委員会を欠席した、名指しで指摘された事務長がまったく関係のないパンフレットを手に私の所へやってきました。
ニヤッとしながら私の顔を見るなり、「やってますぅ?」と。
もちろんタバコの事ですけど、私も「事務長は?」。
お互いの共通意見として、そんなの関係ねぇってことで一致しました。
詳しい内容は省略しますが、要は自分の事は棚に上げて人の事ばかり攻撃するとは、いったい何様のつもりだと言う事。
最高責任者である院長に、直訴もできない◎玉の小せえ奴が、陰でこそこそほざくなってえの。
嫌なら辞めて他へ行けばいいのに、それすらできないお子ちゃまなんですよと事務長。
この話で30分程盛り上がり、事務長はいつものように「仕事中に」喫煙室へ向かいましたし、私は医薬品情報管理室でタバコに火をつけました。
男子ロッカー室と女子更衣室には、禁煙の張り紙がされたそうです。
突然の禁煙のおかげで、皆ストレスがたまってイライラがつのり、仕事も集中できてないとの事。
当然ですよ。
どんな禁煙治療だって、段階を踏んで徐々にが鉄則なのに、昨日決まってさあ今日からですと言われたら、誰しもが急性の禁断症状を起こすでしょうよ。
経過措置もなければ周知期間も設けないでいきなりなんて、ある意味精神的暴力・パワハラですよ。
喫煙可の時間になったとたん、外来喫煙室には職員がわんさか集まってきて、5人も入れば満杯のところに8人・10人とすし詰め状態になってしまったそうです。
そのうち、順番待ちの行列ができるんじゃないかと愛煙家の看護師が言ってました。
体のためを思えば禁煙はごもっともでしょうけど、今回のやり方に関してだけ言わせてもらえば、こんなひどいやり方は納得できませんし許せません!認めません!反対です!
禁煙推進のくだんの男性職員には、外回り移動中車内での飲食を止めてもらいましょう。
彼が使ってる病院車の中は、ジュースの空き缶だらけだそうですから。
「仕事中の喫煙はおかしい」ごもっとも。
「移動中といえども業務時間内であるのだから、仕事中にジュースを買って飲むのもおかしくありませんか?」ですよね。
水分は生命維持に必要不可欠だから、その意見はお門違いですか?
水を飲むならまだしも、わざわざ嗜好品であるジュースを買って飲む必要はあるんですかね。

「昼食」
・月見きつねうどん大盛り

「夕食」
・ごはん
・漬物
・豚肉、シメジ、筍の炒め物
・麻婆豆腐
・残り物

「おやつ」
・プリッツ
・ポテチ

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]