忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[124] [351] [125] [352] [126] [128] [127] [129] [130] [131] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祭日を1日間違えた訳じゃありませんし、サボった訳でもありません。風邪を引いた訳でもありません。うちの病院は変則の4週7休で、月に土曜日2回と平日に半日休み(半休と言います)が2回あります。土曜は半日勤務なんで、本来は半休になるはずなんですが、土曜に限り全休となるのは何故なのかわかりません。と言うより、労働基準法の規定で、週40時間労働に合せるために休まなければ「ならない」んです。特殊な職能集団なのに、他の一般的な事務系サラリーマンと同じ様に休め、1日8時間以上の労働はさせるなってお役所は言うけど、過労死するほどの度が過ぎる残業やサービス残業は論外として、医療スタッフが始業時間と就業時間を規則通りきっちり守ってしまったらどうなると思います?受付窓口ですら役所のように午後5時で閉ざしてしまって、誰もいない状況になったら、電話にも出ない状況になったら患者さんはどうなるでしょうね。「そのための夜勤じゃないのか?」と言いますが、日中と同じ人数のスタッフを置ける施設なんて、日本全国を捜しても数えるほどしかないと思いますが(徳○会と言う系列の病院は、年中24時間無休だそうです)。お役所も、労働時間・休日・有給休暇を守らせなさいと言うだけではなく、何か根本的な対策を考えて欲しいです。とは言え、国家資格を持った一定水準以上のレベルを持った医療スタッフを、簡単に増やせるものではないので、さてどうしたものでしょうか。

「朝食」
・ごはん
・ほうれん草とわかめの味噌汁
・ネギとジャコ入り卵焼き
・残り物

「昼食」
・カップ麺(エースコック、スーパーカップ1.5倍、濃コクとんこつラーメン)
・ライス大盛

「夕食」
・ごはん
・小松菜と油揚げの味噌汁
・ニシン漬
・納豆と豚挽き肉のピリ辛刻みニンニク炒め
・肉じゃが(牛肉、ジャガイモ、玉ねぎ、人参、コンニャク)
・チーズちくわ
・自家製チャーシュー

今日のBW:76.5kg(夕食前)
ヤバっ!(◎◎;)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]