忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1273] [1272] [1271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかとっても眠いです。
昨夜は午後10時頃寝たんですけど、何度も何度も起きてしまって。
焼肉屋からケーキ屋を経由して帰宅し、自宅で二人でケーキを食べたんです。
寝る頃になって、奥さんの胃に異変が発生しました。
実は奥さん、先月末から歯が痛んで現在治療中なんです。
一昨日も歯医者へ行き、型を取ってきたばかりで、それなのに昨夜は焼肉屋へ行ってしまったんです。
痛みはすでに引いているようですが、治療中の歯をかばって反対側の歯だけで食物を噛んで(咀嚼:そしゃく)いたため、十分に噛み砕いて食べていなかったようでした。
それならそうと言えばいいのに、よりによって焼肉ですもん;
確かにカルビやサガリは柔らかいですよ。
だからと言って、片側の歯だけで噛み砕けるようなものじゃないでしょ。
私はカクテキを注文したんですけど、自分は白菜キムチのほうが好きだとか言ってひと口も食べなかったんです。
好き嫌いじゃなく、いつもは食べるんですから。
小声でボソッと「歯が・・・」と言っていたのは聞こえました。
焼肉屋へ行く前に、私は確認して念を押したんですよ、大丈夫か?柔らかい魚にするか?いつもの寿司屋にするか?って。
良いとも悪いともつかない、曖昧な返事しか返ってこなかったんですから。
案の定、消化不良でも起こしたのか、胃ケイレンでも起こしたんでしょうね。
そうそう、帰宅してからケーキを3個も食べたせいもあるんでしょうよ。
いくら噛まなくてもいいケーキだからって、寝る前に3個はキビしいでしょう。
そりゃあ、胃もビックリしますわ。
んで、一晩中ゲプゲプやってて、寝息が聞こえたかなと思ったら、またゲプゲプやってるんです。
とりあえずガスターと胃粘膜保護剤を飲ませましたけど、効果なし!
夜中になって、今度は消化管運動調整剤(胃の動きを高めて、胃の中のものを腸の方へ送り出してやる薬)を飲ませ、横になるとゲプゲプ苦しむので、少し起きて立てになってるように言いました。
そのうち薬が効いてきたようで、ゲプゲプの音が聞こえなくなって、いつの間にか私は寝てしまっていましたが、気が付いた時には奥さんも電気を消して今度は爆睡してました。
苦しかったでしょうね、可哀想に。
今日も奥さんは休みでしたので、朝また消化管運動調整剤を飲ませて、私は出勤しましたが、寝不足の奥さんはグッスリ朝寝したことでしょう。
出勤前に私が指示した昼食は、柔らかい柔らかい消化の良い伸びきった蕎麦にしなさいというものでした。
昼休みに自宅に戻ると、これを忠実に守っていましたから、相当応えたんでしょうね(^^)
でも、薬のおかげか、だいぶ調子は戻ってきたようですから何よりでした(まだ不完全のようですが)。
私もしょっちゅう寝る前に食べ過ぎて夜中にのた打ち回って奥さんに迷惑を掛けますので、偉そうな事は言えませんけど無茶はいけませんんやね。
まあ、完全に歯が治ったら、またどこかへ食べに連れてってあげますから、それまでは我慢ガマンですよ、奥さん!(^^)v

「昼食」
・沖縄そば

「おやつ」
・栗どら焼き

「夕食」
・ごはん
・漬物
・玉ねぎと人参の味噌汁
・アワビの丸煮
・根菜の煮物
・ソフトふりかけ(挽肉、玉ねぎ、ピーマン、人参、玉子)

「デザート」
・チョコスライスソフトクリーム

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]