忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[351] [125] [352] [126] [128] [127] [129] [130] [131] [132] [133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も休み(祭日なので当然)だったので朝寝坊して、空腹を抱えてファミレスへ行き、その後買い出しに行きました。
食料品コーナーをぐるっと眺めて回ると、クリスマス用品がずらっと並んでいました。鶏、七面鳥、牛肉の塊り、ビザ、オードブルセット、シャンメリー、お菓子の入った赤い長靴などがここぞとばかりに主張してました。
この時季、ご馳走と言う意味で、刺身類も売れるのは土地柄なんでしょうかね。
そんなコーナーとは別のコーナーを見ると、もうお正月用品が出動準備を整え始めていました。お節などに使う材料の筍の水煮、レンコン、里芋、さらにはお供えなどが山積みになっていました。
刺身類、肉類はこれからまだ高級品が並ぶでしょうし、オードブルセットは中身が同じでも、正月用のシールに貼り変わって出てくるんでしょう。
クリスマス商戦も正月商戦も、先へ先へ早めに始めなければ、同業者に先を越されてしまうので仕方がないのは分かりますが、正月用品はせめてクリスマスが終わった26日から陳列を始めて欲しいなと、ジングルベル♪を聞きながら思いました。

「昼食」(ステーキハウス・ファミレス)
・スペシャル1ポンドサーロインステーキ(450g)
・ライス大盛
・スープバー
・サラダバー

「デザート」(同上)
・モンブラン

「夕食」
・ごはん
・油揚げとエノキの味噌汁
・カブとキュウリの浅漬け
・カキフライ、エビフライ、ホタテフライ、レタス添え
・生ガキ

おかずが出来たのはいいんですが、突然奥さんの叫び声が響き、何事かと思ったら『ご飯炊くの忘れた!』。
「それじゃあCMの井上和香と同じじゃん」と言ったら、『違うもん!研いでもいないもん!』と、開き直られてしまいました。
仕方ないので残っていた冷ご飯を、レンジで温めて食べました。
バカでしょ~(>_<)

今日のBW:76kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]